パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト


PageTop

アンカー日産スタジアム サイクルフェスティバル レポート

1週遅れでレポートです。

-----------------------------------------------
3週連続レースの2週目アンカー 日産スタジアム
サイクルパークフェスティバル 2時間ロードソロに
参加。

結果は7位・・・と入賞の6位までとどかず。
ま、でも早々と切れた割には満足。
6位の人はクレバーに走っただけで、私は楽しんで
走った差がでただけだと思ってます。

スタートから。
最前列にK口さん、H高さんと陣取ってスタート。
いや~、試走の時から思ったけどこのコース無理が
ないか?スタジアムから公園?にでるところのUターン
コーナー2連続が恐すぎる。特に2回目のUターンなんぞ
試走の時から転んでる人いたし・・・・。

ローリングスタート解除で・・・いきなり早いな。ま、切れる
ほどではないけど・・・・で、一度競技場に戻り2周目。
が、その後あっさり切れてもーた。
心配していたU字コーナーの2つ目でペダルはすって
バランス崩す。急いでライン外して・・・といより思いっきり
外に勝手にふくれてどうにか落車はしないで済んだ物の
ここで集団さようなら~。巻き込んだ人がいなくてよかったわ。

その後は暫く一人旅。暫くはしったら前から一人落ちてきた
(青いトレックの人だったと思う)ので二人で走る。
といっても8割方私が前です。それでも一人で行くよりかは
なんぼかマシだと思い二人で暫くペース走。
何度か登りの後はまってたのですが暫くしたら彼氏も知らない
うちにきれてた。

で、その後はもう殆ど一人旅。
笑っちゃう程のペース合う人がいない。
残り4周か5周位で2位争い中の木口に追いつかれる。
かなりきつそうです。こちとらペースで走ってただけなので
まだまだ元気。さてお仕事の時間です。
すこし2位争い集団(といっても2位争いしてるのは2人だけ
でしたけで他はチーム出場の人たちか周回遅れ。かくいう
私も周回おくれですがね)のローテーションに入ってひいてみる。
正直・・・・遅いです。流石に一人でペースで走ってるよりかは速い
ですが遅い。
ま、K口さんも少し辛そうなのであまりペースUPしないようにひいて
いたら2位争いのもう一人の人がK口さんと私が合流したのを
きらったのかラスト2周でアタック。
すかさずK口さんは反応してついていった。
私は・・・・いけたけど行かなかった。流石に1対1の争いになった
状態で周回遅れの私がついていくのは気が引けちゃいました。

が、暫く走ったらK口さんがおいていかれてる姿が・・・・んじゃ、
もう一度連結こころみようとその後は集団先頭を鬼引きしてK口
さんを吸収。そのままK口さんが切れないようにペースUP。
もう2位の人は見えないけど一応追いかけてみます。
K口さんが最後の周回かと思いペースアップして前に飛び出して
いく。ま、私は先頭固定でそのままのペースでいったらまた、
坂の部分で追いついて・・・・あれ?ラスト一周は次の周ですね
状態。応援から7秒と大きく声がかかった。
「そうか、二位の人とK口さんは7秒差か」と大きな勘違いを
した。
んでは、もう一度二位の人を追いかけましょうと集団先頭
にもう一度。
が、後ろきっちゃいました。アホだ。暫くまって漸く連結。
が、ここで大きな勘違いをしたらしい。
K口さんが合流したとおもったらしてなかったもよう。結局、
エースをおいてアシストがペースアップするという大失態。
先頭固定で全力のペースアップ。
最後の坂の手前で2位の人を発見。そのまま距離をつめて
いったのですが・・・・ん?一人後ろにつき位置だった人がとび
だしていった。流石にここ何周も一回も前にでてない人だった
ので切れ味するどく行かれた。ま、いいや。と、この時は
思った。
結局、最後の坂で2位の人の直後についた。で、後ろを
振り向いたらK口さんがいない・・・・orz
そう、究極につかえない無駄なアシストしてしまった。
取りあえず2位の人と並んでゴール。
さらにゴール後に痛恨のミス発覚。
最終周まで入賞ラインの6位にいたらしい。
早々にきれて後はひたすら一人だったので自分が入賞ラインに
いるなんて全く気がつかなかった。だって、切れた時に
前に20人位はいかれてたし・・・・。
で、最後に無駄な鬼引きして最終周回に行かれた人が
6位・・・・頭悪すぎる。
ちゃんと状況判断できてればしないミスです。

が、ちゃっかりロードレース気分は満喫したので
実は結構たのしめた。人のアシストするってのも結構難しい
ものですね~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

