パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スーパーヒルクライム in Toyo Tires ターンパイク

スーパーヒルクライム in Toyo Tires ターンパイク(長いな・・・)
に参加してきました。

結果は
クラス 43位(500人位中) 
タイム 50分18秒。

はしょってスタートから。
スタート前にIさんとトイレ&水を買いにいったら移動が始まって
しまいHさんにご迷惑をおかけしてしまった。申し訳なし。

という訳で大体30人づつのウェーブスタートで後ろのほうの組
になってしまった。
ぜんぜん気にしてなかったけどこれが今回一番の失敗。

Iさん、Hさんの一つ後ろのウェーブでスタート。
今回は動画撮影のカメラをつけていたのでスイッチをぽちっとな。
(なんでか18分しかとれてなかったですが出来ればYoutubeに
UPします。途中でIさんが写りますよ。私の喘ぎが素敵にはいって
ました。)

クリートもわりとすんなり入ってスタートライン超えた時点で3番手。
いきなりの急坂(9-10%)なのであまりあげずに入る。
3番手にいたけど2番目の人がいきなり苦しそうなので2番手にUP。
が、すぐに一番前の人も苦しそうに・・・・。
遅くないか?私のウェーブの組。

結局、すぐに一番前にでて少し引いて振り返ってみたら・・・・
誰もいねー!そんなに速いペースじゃないのに・・・・。
後はひたすら一人旅。
もう淡々と一人旅状態。
ギヤは殆ど24Tです。(前は39)
今回は12-27はめてたけど12-25のほうが良かったですね。
12-27だと構成が21-24-27になるけど12-25だと21-23-25。
27は結局、ほぼ使わなかった(5秒くらいいれたかも)ので結局
使ったのはほぼ21と24の二枚だけ。10速の意味なんぞないな。
それだったら21-23-25のほうが絶対よかった。

展開もなにもない。目標にする人もいない状態になってしまった
のでひたすらたれないように走っただけ。
最後の登りが終わった後のアップダウン区間だけYouCanの人と
一緒だったけどこれも私が追いついた人。一度抜かしたのですが
下りでいきなり回転数を上げたときに一瞬、脚がつったのでわざと
少しペース落として一緒に走っただけ。

で、そのままゴール。

ま、一応たれずにはいけた感じ。もちろん頑張ってはいたのですが
いまいち追い込みきれてない感が・・・・。そう、やはりヒルクライムレース
では自分よりほんの少しだけ強い人にどこまでついていけるかが重要。
そうするとかなりパフォーマンスあがるのだが・・・・今回、ひたすら抜くだけ。
後ろのウェーブからスタートした人に速い人はだれもいなかったのか
結局ゴールまで誰にも抜かれることなくいってしまった。
ん~、まぁ走り自体は悪くなかったのですが・・・たぶんこのタイムなら
大会じゃなくて一人で走ってもだせる・・・・。
競ったらあと2分か3分は速く走れると思う。(黄金の垂れになる
危険性もありますが)

でも、スタートからゴールまで誰にも抜かれることなく抜くだけのレース
ってのは初めてなので気持ちよかったかも。
(クラス43位で抜かれないってのも凄いな。)

来年もしこの大会があったら絶対に前のほうのウェーブでスタートして
タイムを目指します。スプロケも12-25で行く。

が、来年もあるのかな?なんかなくなりそうな予感だが一応来年初めて
出るひとのために。
コースプロフィールみると10.5kmまでは平均9%位の結構な斜度あり
ますが普通の9%よりかはギヤ一枚重く走れると思う。なにせ九十九折
が殆どないのでリズムが取りやすいのと適度な間隔で緩斜面区間が入る。
これがこんなに走りやすいとは正直思わなかった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。