パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久々に土日と乗った。

どうやら世の中三連休らしい。
が、当然のごとく三連休ではない私。でも、土日と休みました。

土曜日 :
早起きしようと思ったのですが・・・起きたら9時過ぎ・・・orz
ロングは無理な時間だな。でも、箱根スーパーヒルクライムもあるしなにより
決戦号に激坂対策用12-27スプロケを装着したので一度位試し乗りで峠いきたい
のでヤビツへGO!
装備はもう日の出ヒルクライム以来の決戦号にカーボンチューブラーと完璧。
が、予備タイヤ2本をサドルにくくりつけてツール缶に工具や空気入れいれてた
ので実はヘタすりゃ普段よち重いかも。予備タイヤはラリーです。310gx2本で
これだけで600gもあるのね。

最初から一本目で33分台(藤棚から)がでたら一本で帰る。
34分なら2本、35分台なら3本と決めてスタート。
名古木近くのセブンイレブンで軽く補給したのでせっかくなので超久々に
名古木からスタート。最初からほぼ全力。

名古木-藤棚までで4分丁度で通過。ん?調子よいんでない??
37分台であれば一本目でかえれると思い気合いが入る。しっかし、12-27という
ギヤは初めて使うのでどうも24-27の三段差がきになるな~。
が、個人的にヤビツの斜度で24Tは非常に使いやすい。
蓑毛で試しに27Tに入れたけど・・・・ヤビツだと27Tはなくても良いね。
結局ほとんどは19-21-24で走りきって頂上到着。最後はもう完全によだれだらだらの
狂牛病モード発病。こんなに追い込んだの何年ぶりってくらい。
タイムは36分22秒。
よし、藤棚からなら32分22秒。一応、今期の自己ベストを1分短縮。
ってか32分台だしたのは初めてかも?一応、3年位まえに妙に調子良い日があって
その時は31分30秒だったけどそれ以降はみんな33分台だったような気がする。

宣言通りそのまますぐに帰って112km

日曜日:
完全なサイクリングな日。小田原の月のウサギという和菓子やでお萩を食べにサイクリング。
その後は曽我梅林の近くのアイス工房(有名らしい)というアイス屋に移動して抹茶アイス。
んでもって弘法の里湯でひとっ風呂浴びた後にサンマルクでディナー+パン食べ放題。
当然、輪行で帰宅。98kmずっとまったりだったけど暑かったのか妙にお疲れモード。


月曜日:
仕事・・・orz。ま、26日には箱根スーパーヒルクライム控えてるから流石に休みでも乗らなかった
と思いますけど。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。