パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト


PageTop

体調悪いとジムでも熱中症になる?

相変わらず体調が優れない。長いぞ今年の夏風邪・・・・。
といっても物凄く具合が悪いという訳ではなく咳が少しでるのと微妙な熱だけ。
熱なんぞ座ってる分には殆どわからない37度あるかないか位ですし。

で、土曜日は夜からお仕事でしたが午前中は暇なのでついジムにいってしまいました。
失敗・・・・いや、もうね途中から頭がいたくてフラフラするし、急いでトイレにいったら
あげてしまった。
あきらかな熱中症の症状です。近所のジムはなんか異常に設定温度が高い気がするので
すがここまで来たのは初めてです。
結局1時間ちょいで退散して速効水風呂はいって生き返りました。

が、これまたアホすぎる。熱中症の症状は水風呂でなおったものの完全に風邪が悪化。
仕事を終えてかってきたら38度6分・・・・。

でも、さすがは俺様。一日ねたらまた37度にさがってた。流石に一日ゆっくりしたかった
のですが日曜日は朝から夕方までお仕事してました。で、夕方にもどってきたらまた
熱があがって37度9分。あれ?

今朝はまた37度です。ん~治りそうで思いっきりこじらせてますわ。


ところで近所のジムの室温は27度で湿度が56%だった。(ジムに温度計と湿度計がおいてあります。)
しかもクーラーの風が比較的あたる涼しいところ。
スピニングバイクのコーナーはクーラーの風が殆どこない所なのであきらかに温度は高いです。
温度27度で湿度56%だと不快指数は75位。
スピニングバイクのコーナーは推定29度くらいはあるな。
ぶっちゃけ高負荷な運動したらいつ熱中症になってもおかしくない気温ですね。

絶対にジムの支店長?は考えてないんだろうな~。
ちなみに同系列のジムが隣駅にもあるのですが・・・こっちは涼しくて快適。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「CRスーパー海物語in沖縄2」を完全攻略!あなたに夢と希望と現金をお届けいたします。

よく「パチンコに攻略法は無い」と多くの人が 言います。やはり昔から言われている ...

幸福のゴールドサイン 2010年08月31日(Tue) 17:38


