パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。



PageTop

暑いとここまでパフォーマンス落ちるのか・・・

相変わらず深夜トレ状態。ま、昨日は23時過ぎに帰宅途中のジムに駆け込みした
ので何時もよりかはなんぼかマシ。夜中のローラーは流石にちょっと気が引けるので
なるべく23時30分までに入れれば30分のジムトレにしてます。

で、何故か昨日はジムに入ったら異常に暑い。いつもより絶対に室温設定高くなって
ないか?湿度が高いだけ??
わからんけどはじめる前からちょっと暑いので気が滅入る。
めげずにスピニングバイクでトレーニング。本当はSFRやるつもりだったけどやっぱり
めげていたのでメディオトレ。心拍80%で30分行いましたが・・・あれ?アベレージワットが
210W・・・・。うそ~ん!LSDよりちょい高い程度しかでてないじゃん!調子よいとこのマシン
なら290W位まで行くのに・・・。(ちょっとこのマシン自体のワット数自体があやしけどね。
実際に290Wでメディオはできないと思う。)
心拍はアベ161だったので心拍は狙い通り・・・激しく弱くなった?
って流石にそんなことはないな。恐らく原因は暑さだ・・・・。もともと暑さに弱いのは
自覚しておりましたがまさか30%近くもパフォーマンスが落ちるとは思ってなかった。
試しに全力30秒のワット数もはかったが何時もと変わらず。やはり暑いと瞬間出力以外は
確実に落ちるのね。

あ~早く涼しくならないかしら・・・・って寒くなったらそれはそれで文句言うのですが何か?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体力がない私は暑いこの時期もっとパフォーマンス落ちております。自転車通勤しててもわかります。

涼しくなってほしいんですが日も短くなって乗りづらくなるんですよね。

さぼてん(zitane2) | URL | 2010年08月12日(Thu)17:05 [EDIT]


さぼてんさん>ご無沙汰です。今年の暑さは異常ですね。

ぱちもん | URL | 2010年08月23日(Mon)13:35 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチプロ光基 パチンコTPG打法Ⅱ

はじめまして、金澤です。 この度はTPG2に興味をお持ちいただきありがとう...

教えたい 2010年08月20日(Fri) 11:36


