パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パワー測定したら・・・燃え尽きました。

すっかり週一回更新ペース・・・orz
もう少し更新しなくてわ。

相変わらずぐだぐだしてます。決して調子が悪い訳ではないのですが
結局今月も走行距離延びず。
700km弱の走行距離でした。
ん~、今年になって一回も1000k走ってない。ま、走行距離が総てでは
ないのですが流石にちょっとまずいかな?来月こそは1000km走ります!
ちなみにランは休止中。膝がちょっと緩い感じがするので治ったらこちらも
再開予定。でも、自転車乗る分にはまるで影響なし。

土曜日は天気が微妙なので山にいけず。
でも、来週は富士ヒルクライムなので最後の追い込みをしておきたかった。
そこで・・・・気合い一発20分間で行うFTP測定をしてみた。
FTPがわからない人は「FTP」「パワー」といれてググってください。
結論・・・これは死んでしまうわな。

パワー計を持ってる訳ではないのでジムのスピニングバイクで。
ちなみに今回はジムで初めてビンディング使用の本気モード。
ポジションもハンドルは下がらないけどその分、TTバーがあるので殆ど
違和感なし。
ええ、言い訳出来ない仕様。

マジで死ぬかと思うくらい追い込んでみた。
結果 20分のTT平均出力 310W
FTPはこれの95%位らしい。すると294.5W??
スゲー!って絶対にそんなにないわな。

295Wあったら富士ヒルクライム66分で登れちゃいます。
http://www.electricsheep.co.jp/hc/

ちなみに私のベストは3年前の練習してたころの1時間8分45秒位。
去年なんぞ1時間18分以上かかってますから。
ま、今年は去年よりかは調子よいですが・・・・3年前とは比べられるべくもなく。
なにせ当時はちゃんと練習してた。今年は距離が少なすぎる。当時の半分くらいだし。
せっかく死ぬ思いで行ったFTP測定ですが・・・あまり意味ないかな。
ま、数字の変化って意味ならあるのでしょうがこんなに苦しい測定は二度とやりたくない。
少なくとも月に一回とかは無理。
ちなみに心拍も参考までにとりましたが平均で175拍。後半10分なんぞひたすら180オーバーしてた。

午後から緊急でお仕事。クレーム処理に私が行くことに。でも、大したことなく終了。

日曜日

朝だけお仕事。
午後から自転車。が、土曜日の全力20分のおかげでバリバリに疲労していて全く追い込めず。
できるだけ平坦を走りたかったので鎌倉のほうへ何となく。
が、大船で迷子になった。
その後、一応ヤビツへGO.が、結局、蓑毛でやめた。坂がこんなにキツイのも久しぶり。
蓑毛で「ヤビツの魔犬」(蓑毛にいるセントバーナード メス)と久々にあったので多少たわむれ
てから寿司食べて輪行で帰宅。
でも、ヤビツの魔犬と久々にあえてちょっと嬉しい一日でした。随分みかけないので病気でお亡くなり
になったのかとちょっと心配してました。

さて、後は一回くらい週中で80%位まであげる調整しますがそれ以外は疲労抜きに徹して富士山のぼって
きます。
目標は1時間11分。最低でも1時間15分は切りたい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。