FC2ブログ

パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

椿ラインヒルクライム&BBQ

昨日は所属チーム主催の椿ラインヒルクライム練習会へ参加。
練習会とは言え、レベルは結構高いです。全国区クライマーが三人もいますし・・・。
詳細は下記を見てください。

http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr

基本的に速い人たちから順番に4人づつの1分間隔の時差スタートです。私はヤビツタイム(藤棚から)33分台の皆様とスタート。全9組の中で4組目ですから殆ど真ん中に位置ですね。
(H君が膝痛で急遽DNS.かわりにA谷さんが入り4人。)
スタートはオレンジラインの入り口の神社から。
スタートからチームWADAの方(以下、WADAさん)、チーム飲食の方(以下、飲食さん)
((ともにKさんなのでチーム名での呼称させていただきます。))
と3人走行。オレンジラインは一応三人でローテーション。が、正直めちゃくちゃキツイ。心拍絶対に180オーバー
してたと思う。ええ、まったくなにもウォームアップやってませんから・・・・早くも後悔。
それでもどうにかローテーションしてましたが椿ラインに合流したあたりで飲食さんが前に出れなくなってきたので
WADAさんと二人でローテーション。暫くしたら飲食さんは千切れてしまわれました。
が、私も限界間近。8k位のところでWADAさんに「限界です」宣言。いつでも気にせずに捨てていってくださいとう意味で言ったのですが・・・・丁度その辺りで前の組の千切れ組が視界に・・・・で、WADAさんから「前を捕まえましょう」と。。。。。orz
以後、前の組を二人パス(多分、苦しくてあまり覚えてない)して10k辺りまで。ええ、この間、私はほぼ付位置固定です。もう前にでられません。
そしたらなんと前の方に我がチームのKagamiさんが見えてきた。だんだんペースになれてきたというか漸くウォームアップが終わったというか苦しいながらも千切れるという感じではなくなってきたので私も少しだけ協力してKagamiさんを追いかける。(少しだけね。)Kagamiさんはあのトライアスロン宮古島でプロ選手と張り合って総合15位でゴールした超がつく豪の者です。宮古島が終わったばかりで当然、体調は悪いであろうし、しかも前日30kのランLSDをやったとは言え私とは格が違う方。一度位は勝っておきたいな~ということでじわじわと行きたいのですが・・・・WADAさんはコーナーの度にダンシングで加速していきます。どうやらWADAさんはコーナーの出口が私より完全に速いようだがコーがなければあまり私と違わないかも。
という訳でコーナーは自発的にWADAさんに千切られその間の区間でまた後ろにつき時には前にでるという変速ローテーション状態でkagamiさんをどうにか捕らえる。
が、ここで格の違いをはっきり見せられた。一度捕まえたはずのkagamiさんは・・・・ええ、そこから一人で行っちゃいました。場所も悪かった。少しいったら視界が開けて風も結構ある。こうなるとkagamiさんは強いな~。ま、ロングのトライアスリートの体力ってのは理解しかねる。後半の方が絶対に元気だったはずだ。だって私もWADAさんも決してペースゆるめてないと思いますけど?

結局、kagamiさんには振り切られたしまいましたがどうにかWADAさんに最後まで食らいつくことができ無事にゴール。
タイムは54分25秒。完全に実力以上で走れた。
だって日の出ヒルクライムで22分9秒と私より2分も速く走ったPianoさんとほぼ同タイムでゴールしてますから。

全てはWADAさんのおかげです。有り難うございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
以下、解散後

大観山で解散。夕方6時から長官の家でBBQやるのでそれまで自由時間。皆様一度かえったりされるようですが
一度かえると時間的に無理な私はズックのRYO氏とLSDツーリング(最近、調子わるそう)。
基本的にゆっくりでしたがやはりRYO氏のLSDは私にとっては良い練習ペース。ずっと付位置で走らせていただき
色々ってか特にダンシングの技術を盗むようにしてました。(彼のダンシングの持続力は人間ばなれしてる
と思う。)ま、簡単に盗めるものでもないですけど。で、二人で乙女峠超えて、そのあとに足柄峠を静岡側から
超えて長官の家へ。(最後にペースあげられてしまい、長官の家まで3km地点で泣きいれてペース落としてもら
ったのは内緒です。1秒も前にでない完全付位置でに千切れるとはこちらも格が違いすぎるな。)

へろへろと長官の家到着してその後はBBQ大会。もう食べる食べる。完全にカロリーオーバーですが美味しかった
し楽しかった。
H高さんにつくって頂いたスモークチキンのサンドイッチ、Beeさんが作られた???(なんていうの?)も
みんな食べる食べる。
Oさんの鍋は絶品!肉腹一杯食べた後だったのにみなさん別腹といってがっつく!肉と鍋が別腹というのは
初めての経験だわ。
REEさんにはヒーリング?みたいなのやってもらった。頭と腰の部分だけやたらと熱を感じた。良く分らんが
意識がもうろうとする程リラックス。が、少々てれますわん。
その後はUC君の自主制作映画を鑑賞。
が、上映途中でUC君には無理いって長官の家から駅まで送ってもらった。わがままなオヤジですまんね。だって長官の家から駅まで走ったらクマに襲われそうですから。いや、クマは冗談としてイノシシくらいは普通にいるらしい。
他にもBeeさんの息子さん(将来はレディオシャックに入るそうです。)と楽しく遊んだ。先日のレースでも
独走で優勝するなどさすがはBEEさんのご子息。素材は超一流です。が、唯一のどうよ?と思ったのが・・・・長官の
奥様 ななさんに足底マッサージされて・・・・「気持ちいい~」って・・・・オヤジ化する才能も超一流
かと。
N島さんにも名栗方面の練習コースを紹介してもらった。あまり知らない方面なので今度いってみたい。
ってか4日か5日にいくかと。

で、私は本日お仕事なので帰宅したのですが
子供のように一日はしゃいでたおかげで完全に即気絶。起きたら朝でした。

*N島さんにお聞きしたら先日の日の出町でお会いしたT水さんと同じショップなようで。
T水さんには連絡いただけるように頼んでおいたのですが・・・・見てたら連絡くださいまし。
奥多摩方面で練習しませう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね!こちらのコースを走る時、何かありましたら連絡下さいネ。
今日ショップへ行って伝言しておきました!

N嶋 | URL | 2010年05月02日(Sun)22:13 [EDIT]


BBQ、楽しかったですね~。パッチーさんともおひさしぶりでしたし!あのヒーリング?みたいなのは、今その人に必要な所にエネルギーがいくんです。最近、ブログを拝見していなかったので分かりませんでしたが、腰を痛めていたんですね。だからそこがとても熱かったのだと思います。私の手も頭と腰に反応していましたので。短い時間でもリラックスしてもらえて良かったです。

ree | URL | 2010年05月05日(Wed)01:09 [EDIT]


次回は、男塾にも参加して下さい!

成ぱん | URL | 2010年05月05日(Wed)23:24 [EDIT]


N嶋さん>名前の漢字間違いました・・・申し訳なし・・・orz。T水さんと一緒に奥多摩練しませう。

reeさん>また機会があればやってくださいませ。腰は大分よくなりました~!

成パンさん>いや~男塾は・・・飲めない酒の力を借りて参加します。

ぱちもん | URL | 2010年05月06日(Thu)09:29 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンタゴン攻略

「ペンタゴン攻略」をお知らせします。 「率」・「周」・「時」・「導」・「探」 こ...

情報商材 2010年05月05日(Wed) 14:06


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。