パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト


PageTop

日の出町ヒルクライムミィーティング

土曜日は相変わらずのお仕事です。
ま、日曜日は一応レースなので良い休養。

で、日の出町ヒルクライムミィーティングに参加。
可成り怪しいというか繰り上がりながら結果的には
クラス3位(総合11位)と一応クラス入賞だけはできました。
タイムは24分08秒。

ちなみに我がチームから4人参加して総合1位、2位も
我がチーム員から。私ともう一人もクラス入賞と結果は
なかなか良かったかも。

しかしながら私のレース自体は内容最悪・・・・調子が
悪くなかったのですが展開というか運営にやられた・・・・。

はしょっていきなりスタートから。
私は1組目のスタートです。今回総合二位にはいったRYO
さんと一緒です。これは最初の緩斜面(2%位?)の4kmは
協力してRYOさんのアシストしようかなと考えていたがもろくも
そのもくろみは崩れた・・・・。4列の最前列にRYOさんと並んだので
すがなんとスタートが縦1列で出て行くとの事・・・・。
え?なんですと~。ま、先導バイクが抑えるというので
その時はまぁ~いいかと思ったのですがこれが大甘。
とりあえずスタートです。一番道路側の場所にいたRYOさんは
先頭スタート。道路から二列目私は十数秒後くらいにスタート
です。が、先導バイクおさえね~。爆速。スタート直前にみたらRYOさんと
もう一人(あとでお話させていただいたT水さん((今回総合3位))
が二人でいっちゃってます。で、その後ろが既に10-20m切れて
4~5人位、さらに10-20m遅れて5~6人、その後ろにもう30m位
はなれて何人かの集団状態です。2列目先頭の私がスタートした
時点でRYOさんとはもう100mどころの差じゃない。
とりあえず1列目スタート集団の尻尾をめざしてダッシュ。ま、これ
はすぐに追いついた。が、当然こんなところでまったりしてる
人たちに協力を仰げる訳はなくさらに前を目指す。
で、集団の前にでてそのままでて引っ張ったけどやっぱり誰もついて
こない。独走で前の集団目標でさらに加速。もう40km超えてます
からほぼ全開。
前の集団まで30m位かな?それなりに速く走ってるようですが
少しづつ詰めて追いつく。が、やはり追いつく集団は遅く感じる。
1-2秒位後ろにいたけどそのまま前にあがって先頭交代。
暫く引いて後ろの人に前でるように合図したら一人だけ出てきて
その後ろは交代する気はないようだ。ってか限界っぽい。
白ジャージの人が数秒だけ前ひいてくれたがちょっとだけ傾斜が
キツクなるわずか10mくらいの区間で失速したのですぐ前を変わる。
で、振り向いたら彼氏は失速してた・・・・なんか無理に先頭交代
してくれたようだ。なかなか男気のある人ですな。
で、結局そのちょっとした区間で後ろちぎってまたしても一人旅。

前の5人はなかなか速くて追いつかない。
が、暫くしたらぽろぽろと3人ほど順番に千切れてきてそれを
順次パス。当然つき位置固定からこのペースで千切れて来た
人たちはローテ出来そうもないのでひたすら一人。
前には二人みえるだけ。RyoさんとT水さんは既に視界には
いないです。(Ryoさんが一人引きしてたらしい。結局最初から
最後まで誰にも先頭譲らずに勝ちきったそうだ。つおすぎ。)

私はとにかく前の二人を目指すが追いつかない。前も先頭交代
してる雰囲気はなく「かねこレーシング」の方が先頭固定のようですが
10-15mが詰められない。
そのまま肝要の里(大会会場です。)を通過。ここから1kmもしたら
本格的な登りがはじまります。どうにか登りはじめまでには追いつきたく
ここから出力120%。丁度登りはじめで追いつきましたが・・・・
ここで終了のチャイム。沈・・・・・・。
「かねこレーシング」じゃない方の人が気がついたようでアタック。
私は反応できない・・・・。「かねこレーシング」の人も反応できないという
か既に垂れてきてる。う~ここまでの4kmリアルで全力TTしたつけが
回ってきてしまった。

5秒ほど休んでから一応「かねこレーシング」の方の前にでて追いかけて
みる。が、つるつる温泉でやっぱり追いつけないことを自覚。
ってかもうギヤ踏めない。試走の時より明らかに遅いです。もう黄金の
タレ。
暫くしたらつづら折りで前が見えなくなってしまった。
残り2kmくらいで振り向いたら「かねこレーシング」な方も見えなくなった。
こりゃもう順位かわることはなさそうだ。でも、脚が完全に売り切れてる
状態なので決して手を抜けない。手を抜いたら脚ついちゃいそうだわ。
どうにかある程度をキープして残り1km。試走2回目の時はここから
39*23で最後はスプリントまでしたのに今回はもうずっと39*25。
一応、ゴール前にRYOさんが見ていてくれたので本当に最後の最後
だけスプリントもどきしてゴール。
が、嬉しいことにRYOさんは招待オープン参加ということでクラス入賞
対象外とのことで繰り上がりで3位になっちゃいました。ま、無理して
TTした甲斐があったということで。
レースのペース配分的にはあり得ないような失敗してますが
結果としては満足。RYOさんを除くクラス1位になったT水さんには力比
べしても勝てないな。3位の人は微妙・・・・結果として1分差をつけられた
が少なくとも彼氏は前半4kmでそれほど力を使わずに上手く立ち回って
いたので逆転できるかも知れない。
次は繰り上がりじゃなくて純粋な3位を目指すぜ!

ちなみに2組はこれも我がチームのヤビツの主がこれまた最初から
最後まで先頭を譲らずにゴールして総合優勝。恐るべし。
2クラス目はなんかヤビツの主を除く人たちがつるつる温泉までの区間
を集団で走ったので全体的に上位陣のゴールタイムが速かったがこれ
は展開だな。
序盤の区間を如何に脚つかわずに走るかで大分タイムが変わると思う。
(私のタイムをこのクラスにはめ込むとクラス6位か7位だと思う。)
主催者に聞いたら1組のバイクが速すぎたとのことで2組は少し集団化
するまで抑えたそうで。

最後の3組めはRyoさんや主のような強烈な人がいなかったようで
ペースが遅めで展開したようだ。優勝タイムが私のタイムより遅かった。

総括
1)ま、結果はこんなもんかな。でも、上手くはしれば遅くても22分台後半
では走れると思う。

2)入賞ねらうならまず道路側スタートするのが良いと思う。
2組目以降のバイクのペースがどうだったのか詳しくわからないけど
少なくとも1組目で上位1位、2位、3位、5位は道路側スタート。
4位は私が二列目。6位の人が何列目だかわからなかったけど多分
この人は本当は強かったのかと思うがどうなのだろう?もし彼が
4列目スタートなら少なくとも私や3位の人よりかは強いと思う。
もっとも主催者が毎度いろいろと少しでも良くなるように色々変更
しているらしいので次ぎの時もこの方式かは不明だし、バイクペース
が少し遅くなれば特に問題ないと思う。

3)ちなみにクラス分けは基本的には年齢順らしい。が、凄いのは主催者が
あるていど個人の持ちタイムというか他の大会の実績をしらべて
速い人が固まらないようにしたそうだ。凄いアナログな方法ですけど
感動する主催者運営だと思った。

4)商品が「あげせんべい」というのが凄い。歌舞伎あげの会社が
協力してくれてるのだと思うけど総合優勝のヤビツの主は揚げ物たべない
そうです。ってか本気組は食べない人が多いと思うのでここは改善した方が
よいかと。私?遠慮無く食べますがなにか??

5)夏と秋にもやるので出る予定。暑さにめっぽう弱い私は夏は
タイムは望めないので今度こそRYOさんのアシストします。
秋は上手く走って21分台を目指す。

6)まぁ~でも総合1位のヤビツの主も2位のズックのRYOさんも二人とも
クラス内で完璧に先頭譲らないまま駆け抜けて勝利ですから本当に強い
人と戦うなら独走でも20分そこそこで走れないとダメということですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

入賞おめでとさんです!全員が入賞だもんな~
もうヒルクラなんて出るつもり無かったけど、この大会、近いし面白そうですね。

成ぱん | URL | 2010年04月26日(Mon)18:29 [EDIT]


お疲れ様でした。
逃げていれば、追走集団で休んで貰えるかと思っていましたが、
余計にキツイ展開招いてしまった様で恐縮です。

次の機会あれば、バイクの挑発に乗らず自重したいと思いますので、
是非ご一緒させてください。(^^;

ryo | URL | 2010年04月27日(Tue)00:45 [EDIT]


成ぱんさん>是非でましょう!最初の4kmはTTみたいなものですし非常にローカル色が強くて面白いですよ。

Ryoさん>確かに普通の展開なら追走集団でやすめたのでしょうが・・・・あの展開は私も全く読めなかったです。ま、普通の大会と違い脚に自信がなくても半強制で1列目スタートになりますからしょうがないかと。
また、帰りはひたすら引いてもらいさらに道案内していただきまして有り難うございます。おかげ様で道おぼえました。一人だったら腰痛で輪行してたかもしれないです。

ぱちもん | URL | 2010年04月27日(Tue)10:29 [EDIT]


お疲れ様でした~。みんな大爆発でしたね。次回は私も行きたいです。(^o^)(^o^)(^o^)

ARI | URL | 2010年04月27日(Tue)18:27 [EDIT]


ARIさん>是非でましょう!ARIさんがでれば総合1-3位独占も夢じゃないですね。

ぱちもん | URL | 2010年04月28日(Wed)10:42 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチスロ攻略法じゃない勝ちスロ講座~勝ち組サラリーマンスロッター育成プログラム~夕方5時からのパチスロで月5万円稼ぐ方法【万が一、これで勝てなかったら返金します!】

わたしはパチスロをたまに打つことがあります。 先日も久しぶりに打ちに行きました。...

続無知の知 2010年04月30日(Fri) 19:08


『ホルコンキング』 パチンコ・スロット爆発台算出ツール

「死ぬほどパチンコ攻略法を研究したのに。。。」 実は、攻略法を研究することなく、 96%オーバーの確率で勝てるようになる 方法があります。 5年間、5000時間以上にも及ぶ検証の結果、 明らかになったデータを元に開発した驚愕の モンスターパチンコツール、つい

情報商材ガイド 2010年06月20日(Sun) 08:11


