パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

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ひさびさ決戦号

週末の練習

土曜日:
前日のふざけた時期の雪で山方面はあきらめる。おまけに金曜日に治療した歯が痛い。という訳で久しぶりにラン。そろそろランも再開します。でも、なんかヤル気にならずに10kmで終了。午後からジムへ。最近ジムに通う人のことを極狭いエリアで事務員さんと呼ぶらしい。ちょうどスピニングの30分のクラスがやってたので参加。音楽5曲にあわせてペダルを60-80回転くらいでまわすレッスン。高回転トレはできないけどこういう練習は一人では絶対にしないので丁度良い。で、1曲目のウォームアップから積極的に重いギヤ。がやりすぎ。2曲目で早くも心拍180台に突入。4曲目で完全に力つきた・・・・。ペース配分を考える機能は私についてません。完全にオールアウト!その後に坂道版トレッドミルを25分ほど。このトレッドミルは最高8kmまでしかでないけど傾斜が勝手に変化します。基本登りですがたまに下りまであります。トレイルランには良いかと思いのってみたのですが・・・・一部傾斜が半端ね~!大体、6%を7km10%を4.8km/hとかで走らされるのですが一部40%/4.8kmとか出てきた。40%とかって落ちそうになりますわな。しかもツライのがそれが終わった瞬間。40%の後に6%に急に変化するのですが傾斜変化よりスピード変化のほうがあきらかに反応が早い。そうなると瞬間的にですが30%/7kmとかに成るわけです。マジで落ちそうになった。

日曜日:
超久々に決戦号を引っ張り出す。
一応、来週は日の出町ヒルクライムミィーティングなので体を決戦車にあわせておきたかったから。
おまけにホイールも785024-TU。使うの十ヶ月ぶりです。チューブラータイヤも当然かえましたが何気圧いれたら良いのかが全くわからん。とりあえず10気圧いれてみた。ま、クリンチャーほどはねたりしないけどやっぱり10気圧は高すぎたな。8.5気圧で来週は行きます。
で、ヤビツ。
スゲーたくさん人がいた。何人あったことだろうか・・・。
前日にオールアウトしてるのでスタート前から左ハムが攣り気味。当然、タイムアタックはせずにかといって楽ではないペースでスタート。前半は遅かったけど後半は次々と目標があらわれてくれるおかげでそれなりに集中できた。
35分丁度。まぁ~アタックしてないのでこんなもん。
頂上までいって少し休んで下山。蓑毛をくだった妙に半端な場所で折り返して二本目。タイムは計らず。でも、黄金のタレ状態。心拍全くあがらんし、もう筋肉おわってました。また、頂上にいって今度は菜の花台まで下る。
菜の花台で長めに休んでから一本だけ頂上までアタック。11分30秒位。良いのか悪いのかよくわからん。この区間だけをタイムとったのは初めてだし。でも、下から走ってタイムアタック時のこの区間のタイムと変わらないと思う。休憩したおかげかそれなりには走れた。途中でバスの渋滞にひっかからなければもう少し速く走れたと思うし。

日曜日は最初から疲れた状態でしたがそれなりに走れて満足。が、恐ろしく眠くて帰ってすぐに寝てしまった。
で、今朝午前2時に空腹で目覚めた!死ぬほど腹減った。コンビニに行って深夜にカレー+おにぎり食べてまた寝た。
でも、今朝おきたらまた腹減ってた。胃に穴があいてどこかに食べ物がもれてるんじゃないか?



















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続無知の知 2010年04月23日(Fri) 16:07


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