パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年は弱点克服めざずど~!

昨日は気がついたら会社で寝てた・・・。何時いらいだ?会社で気をうしなったのわ。
やっぱり前日に午前4時から仕事すると生活が狂う。自転車のる前に体こわしちまうわ。
という訳であまり無理しないようにまったりトレーニングを続けます。

が、今年は弱点克服を目指そうかと思う。
私の弱点はスプリントと激坂なのです。正直、心臓は人並み外れて強い。筋持久力
もまぁ~長いレースは嫌いじゃないので普通程度にはある。最大筋力がないかといわれ
ればこれも普通程度にはあると思う。完全な弱点はトルク。もうね、ここが人並み
外れて弱いです。
つー訳で今後すこしづつこの弱点を克服していこうかと。

今後週一回くらいはマッスルテンションインターバルしてみようかな。

なんでスプリントはしない出来ない主義の私がこんなことを考えたかというと日の出町ヒルクライムミィーティングのコースプロフィールにだまされたから。サイスポ(だったと思う。ファンライドかも)の付録についてた小冊子のコースプロフィールで最大斜度11%と紹介されていたのに・・・最後の3kmで300m程度高度稼ぐらしい。最後の3kmの平均が11%ってことですか?和田峠なみじゃない。最初から知ってればエントリーしなかったけどせっかくお金も払ったのでこの機会に弱点克服を目指すぜ~!って4/25までには流石に間に合わないな。ま、富士ヒルクライムでも無駄にはならんでしょ。勾配ゆるいけど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トルクをかけるならFUJIを貸しますよ~。(^o^)(^o^)(^o^)

ARI | URL | 2010年04月08日(Thu)05:53 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。