FC2ブログ

パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今月は250km

今週もランナーでした。
ってかもう根性きめて来年5月までランナー
します。(故障しなければね。)

土曜日 32km 
10kmx3本のPR(ペース走)+ダウンジョグ2k
ペース走設定は4分30秒。 30kmじゃなくて10kmx3
なのは単に途中で5分ほどストレッチとトイレに行ったから。
4分30秒だとほぼ全力なのでちょっと膝に自信がなく
ストレッチは必須です。ま、大幅にやすんでる訳ではないので
30km走に近い効果は得られるでしょうと勝手に予測。

1本目 46分10秒(入りの1Kmだけ5分フラット)
2本目 45分8秒
3本目 44分55秒(最後1kmだけ4分6秒)

ま、殆ど設定通り走れたのですが余裕は皆無。
終わった時点でほぼオールアウト。
やはり基本的にスタミナ不足。というより脚の筋力不足
だな。膝わらいまくってた。
5分ならフル持ちそうですが4分30秒だと無理そうだ。
と言うわけで東京マラソンはやはり5分で走って楽しむ予定。
申し込みできれば霞ヶ浦エントリーしてその時に4分30秒
ペースでいってみようかと。
が、霞ヶ浦は既に1月12日からのネットエントリーのみ。
恐らく瞬殺されます。申し込みできるかな~。

日曜 24km キロ6分
重い脚を引きづりながらのLSD.ってかほぼマラニック。
途中で何回もコンビニよったり立ち止まってストレッチしたり。
やはり二日連続の距離走はキツイ・・・・。
ま、雑誌よむと二日連続走るのが大切そうなことを書いてあった
ので単にまねして実践してるだけ。

自転車と違いランニングの方は全くもってドがつく素人なので
自分なりのトレーニング方法がまだよく分からないです。
なんか色々アプローチがありますがとりあえず1月10日位までに
もう一本30km走をキロ5分で行ってその後ちょっとだけ
スピード系の練習し、レース前二週間からは調整に入る予定。

ちなみに土日の走り込みで人生初250km突破!
明日から大阪出張ですので残念ながらこれ以上は無理。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。