FC2ブログ

パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ランナーになれたか?

久しぶりの更新。
って別に冬眠してたわけじゃございません。
年末は坊主も走る師走というが案の定わたくしも目が回る急がしさ・・・。
本日もお仕事中ですわ。天皇誕生日らしいがどうもうちの会社ではめでたくないらしいな。

ま、相変わらずの生活ですがランナーやってます。
むしろ忙しいおかげでジョガーからランナーになった感じ。
私の中では「ランナー=日常的に走る」「ジョガー=気が向いたら走る」な区分けなのですが
強制ランナー状態。
というのも終電で帰れない日々・・・・大体、渋谷までは電車で行けるのですがそれ以降はタクシー
かランでしか帰れません日々です。渋谷から家までで大体13km。毎日タクシーは乗れない・・・・。
よって最近は週に三日くらいは13km走らないと家に帰宅できないので強制ランナー。

おお!今月もうすぐ200kmです。二年くらい前に一度だけ月間200km達成してますが普段は月間30km位。
どうせなら月間250kmをめざしちゃる!多分可能。が、普段の月の8倍とか走って何時故障しても
おかしくないような・・・・でも、いつもゆっくりだし意外と調子よさげなので大丈夫な方にかけてみる。

でも、ちょっと前に宣言した25km走は一回もやってません。が、結局一回だけですが30km走やってみました。
キロ5分1秒で30km走れた!キロ5分で狙ったのですが・・・・ちょっと失敗。ま、ペースが落ちたというより
出だしの1kmを6分で入ったので計算間違えた。もちろんへろへろになったけど練習でこのペース保てたのは初めて。ま、保とうと思ったこともなかったけど。
と言うわけで東京マラソンはネットでサブ3.5を目指すことにしますわ。練習でキロ5分で30km行けるなら
本番なら42km持つはず・・・・根拠ないけどね。問題は混雑の方だな。申告タイム4時間だから結構うしろの
スタートになるかもしれない。

自転車?乗り方わすれた。人生初でランニングの距離が自転車を上回る。
これはこれでサイクリストとして問題だな。









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

13kmを1時間ちょっとなら、ママちゃりと変わらない速度ですかねぇ(^^;
はや~

うちの職場じゃ17kmを1時間弱かけて自転車通勤しているって聞いただけで引いちゃう人がいますけど

さぼてん(zitane2) | URL | 2009年12月25日(Fri)10:55 [EDIT]


レス遅れました。

キロ5分とかはT氏などサブスリークラスの人々だとジョグだそうですわ。私にとってはレースペースですけどね~。

ぱちもん | URL | 2009年12月28日(Mon)14:26 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。