パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

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久々にジム

昨晩はジムへGO!
午後8時前に家にかえってきたのですが何時以来だ?記憶にないぜ。
最近少しだけ人並みに近い時間に帰れる日が増えてきた。多分、11月までだけどね。

とりあえずエアロバイク。メニューは回転練習(5分アップ+110回転で50分+5分ダウン)か600KCALを消費するTTどちらにしようか迷ったが結局カロリー消費メニューに。理由は簡単。基本的に回転で走る私はパワーが足りないから。やっぱりまずは弱点克服しないとね。ま、回転はすぐにもどると勝手に思い込んでるだけ。(昔に龍勢ヒルクライムでたときのアベレージケイデンスが110回転だったのでどんだけパワーがないのだか。だから和田峠とか激坂はタイムが出ない。確か17分半位がベスト)

600KCAL消費のメニューでたしかベストは42分位だったと思う。が、この時はひたすら130回転でまわし続けた。しかし、昨日はパワートレとして95-100回転で私としては可成り重めの設定。ま、ワットは出しやすい。結果43分10秒。正直、思ったより大分よい。びっくりしたのがアベレージ心拍。
アベレージ182って・・・・今年の最高心拍は185です。ま、今年はどうも体調がよくないのかあまり心拍が上手くあがらなかったのですが・・・・そうなると98%で43分?いや、そりゃいくら何でも無理だ。
体調がよくなってきたので多分最高心拍が今なら190後半まであがるってことですね。

その後はトレッドミルをキロ6分で6kmだけ走った。キロ6分だから相当にゆっくりですがこちらも何故か調子よい。最後の800mだけキロ4分で走ったエセビルドアップも苦しいながら出来た。危なくトレッドミルから落ちそうになったのは内緒だ。

なんか最近は寝る前にプチ筋トレ(10分位)やってるせいか肝心の自転車とランニングの練習してないわりにはそれなりに行けてる気がする。ま、それと週末になるべく100kmは自転車乗るようにしてるからかな。自転車は500km/月位乗れてるしね。少しづつ良くなってる。
距離はもたないけどランの10kmくらいまでなら43分台で走れそうな気がするのは気のせい?へ?43分台ってベストですから気のせいですね。でも、45分はどうにか切れると思う。来年の春には40分台で走れるようになりたいが・・・・練習しなきゃダメですね。







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