FC2ブログ

パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新車シェイクダウン

漸く新車のシェイクダウン。
設定に迷った末にアリオネつけて8cmと短めのステムで出発。
とりあえず大垂水峠を目指す。
途中の連光寺の坂でリアを何時もと同じ21Tで比較的順調に走る。
いつもはアウター50Tなのに新車は53Tだけどどうにか垂れずに。
その後は大垂水。峠に入ってすぐに若い子に抜かれた。悔しいので追いかけて一度パスしたら後ろに疲れてその後、暫く先頭交代。可成り苦しかったけどどうにか頑張ってましたが・・・・腕にはめてたGPSが落ちそうな事に気がつく。で、一度とまってバトル終了。あれ?新車一発目のバトルは負けになっちゃいました。一応、GPSなおしたせいですが多分向こうの方がつよいね。
その後はヨロヨロと裏和田とおって帰宅。GPSが拾ってなかった区間があるらしいのでGPS上の距離は100k程度でした。
ステムは8cmは短すぎた。ブラケットはいいけど上ハンドルが近い。ヒルクライムで違和感があるな~。10cmに交換かな。でも、下りは8cmの方が怖くない・・・・どうしたものか。
アリオネは・・・・ん~100kならどうにか我慢できるかな。でもTOUPE155mmの方が乗り心地遙かによい。アリアンテはさらに上だけど・・・・ちょっと重すぎるかな。一応、決戦号なので暫くはアリオネつけておこうかな。ヒルクライムや2時間程度のまでなら問題なさそうだし。って今シーズンもうでませんけどね。
他にも今回は少しハンドル低め。といっても他のひとより可成りたかいけど。私はやまめの学校信者ではないが基本的に落差ほとんど無し設定にしてた。もってるチャリは大体2-3cmかな。が今回は5cmの方が乗りやすかった。これはステムが短いせい?それともチャリのジオメトリーの違い??今回の決戦号はかなり激しいスローピングです。基本ロードはホリゾンタルの方が格好いいと勝手におもってる私ですが・・・・残念なことに165cmのちびっ子なのでやっぱり決戦用はスローピングじゃないとポジションでないのかしら??

ちなみに4台もってるなかで初の8kgを切る自転車。それまでのチャリはみんな乗り心地重視で一番かるいDura7800使って7850-24TU履いものでも8.1kgあった。ってか1kgのフレームとDuraと軽量ホイールで8kg切れなかった方が不思議だな。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。