FC2ブログ

パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

八ヶ岳登山

一週間おくれでブログです・・・・。
ちょっとバタバタしておりまして。

先週末は八ヶ岳登山にいってまいりました。
ルートは
1日目:美濃戸山荘(登山口)~赤岳鉱泉~赤岩の頭~硫黄岳山荘
2日目:硫黄岳山荘~夏沢峠~根石岳~東天狗~西天狗岳~根石岳~夏沢峠~硫黄岳山荘
3日目:硫黄岳山荘~横岳~三又峰~赤岳~行者小屋(文三郎尾根)~美濃戸山荘(登山口)

今回は余裕をもったスケジュールだったし、いつも速く歩くT氏がなんと帯状発疹あけということでゆっくり歩いたので体力的には全く問題なかった。おまけに筋肉痛も皆無。
さらに山小屋が超快適。さすがは八ヶ岳!布団はさらさらと清潔だし、なによりも凄いと思ったのがウォッシュレット付き水洗トイレ。ほとんどホテル状態。
ま、唯一不快だったのはアレルギーと高山病?による頭痛ですがまぁ~ひどくなかっったのでちょっとだけ過酷なピクニックという感じで楽しめました。

特に天気に恵まれた三日目の赤岳山頂は凄かった。いままで幾つか山のぼってきたけど眺望はここが一番。北アルプス、南アルプス、中央アルプス、おまけに乗鞍なんかが凄く綺麗にみれて感動。横岳の通過のところがナイフリッジの岩場になっていたのでちょっとだけ怖かったですが。(私は高所恐怖症の気があり)
八ヶ岳は登山口が一杯あるらしく5歳のお子様が頂上にいた位。ルート選べば普通の人なら問題なく登れると思うので凄くお勧め。山小屋泊するにしても小屋えらべば温泉まで入れるらしいしね。

という訳で登山に興味のある人は八ヶ岳お勧めです。が、その後に別の小屋に泊まれなくなるかもしれませんのでそこだけ注意。

tozan

写真は・・・・・かなりヤラセはいってます。こんな所はないのでご心配なく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。