パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かれこれ1年たちます

多摩川サイクリングロードで原付ボウヤともめにもめて弁護士ざたになってかれこれ一年たちました。
土曜日に相変わらずの熱中症(なんじゃこれ?)になり日曜日に家で寝てたら携帯に件の親から電話。
「漸く新しい自転車用意できましたので今から持って行っていいですか?」
そうえば完全に忘れてた。あの後ちょっと変わって50万の他にお金じゃなくて物で解決ということになったのですがそもそも前の自転車の傷ついたパーツはフル交換して、フレームも相当な金かけて検査して表面の傷のみという結果がでたのでそれで僕の中では終わってたのですが・・・・。
とりあえず見せてもらったらなんかバージョンアップしてた!
新しいチャリ
って、見てびっくり。レイノルズのカーボーンホイール(15万位)+7900デュラ+インテグラルシートポスト・・・・・。気になって値段しらべたら海外で5120ポンド。約768000円もしますわ。
が、いるのかと言われると正直・・・・いらないかも。
こっちもってるし
ん~、インテグラルシートポストになっただけじゃないの??
笑ったのがサドル・・・・アリオネカーボンなんか標準でついとるわな。でも、穴あきサドル以外はサドルとして認めてない私には無用の長物かな。
が、色々と問題がある。工場直出し状態なので全くの未調整。一応、形にはしましたがヘッドパーツの調整がどうして良いのかわからん。普通のじゃないじゃん?どうやって調整すればようのだ?
スターアングルナットもプレッシャーアンカープラグもないじゃん!ACROSという訳のわからんメーカーのらしいですけど・・・・ん~どっかに持ち込まないとフォークのガタとれそうもないね。リヤはともかくフロントディレイラーの調整は苦手だし、インテグラルシートポストも切らなきゃいけないし。
ま、ただ完全に前のより良い点はサイズ。前のはちょっと大きかったのよね。多分170cm以上の人が乗るサイズだったのが今回のはぴったしだ。もっともその分スローピングが激しいのがあまり好きではないですが。
しっかし、何時のるのだ?
ローラー用 GIANT TCR2 105
ツーリング用 TIME VX ELITE 77Dura(相当走ってます。これが一番のお気に入り)
平坦レース用 FOCUS CAYO EXPERT アルテグラ(SLじゃない)
と他にもある。
今までのCUBE LITENING HPC 号(78Dura)は山岳用でした。
って事は
床の間用か?乗らないのか??

誰か自転車買え変える予定がある人がいたら買ってちょうだいな。ただし、床の間にはしないでね。
乗らない人には売るならヤフオクだします。
CAYO EXPERT(走行距離3000k位 実は出戻り。)とLITENING HPC(走行距離300k位)は十分レースに使えますよ。(身長は170cm位の人にあうと思う。)
他にも昨日みたらサドルもなんか6個もあった。
フィジーク アリアンテγ 白ベース (一回だけ使用)
セライタリア SLC (一回だけ使用)
Tope 144mm (結構つかったかな。ちょっと使用感あり)
Tope Gel 155mm (これも結構つかったかな。比較的きれいかな。)
上記あたりは結構高値で売れそうなのでヤフオクかな~。

ん~完全にパーツオタクと化してる私。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。