fc2ブログ

パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

54000kcal分ほどデブ化しました。

今日は健康診断。健康診断が恐ろしいのは久しぶりだ。別に内臓系は問題ないと思いますが体重と体脂肪率は怖い・・・・って俺はどこかの女子高生かいな?
で、恐れていた通りの結果。去年より体脂肪が5%もふえて22%・・・orz
計算してみると現在増えた体重のすべてが脂肪という恐ろしいことに・・・・。いや、いくら故障してるからといってこれはダメだろ。単なるデブだろ。今、富士ヒルクライムでたら1時間20分きれないな。
膝の状況はあまり芳しくないのでこりゃとうとう久しぶりに食事制限しなくてはならんか?

先日、多分うまれて初めて100m泳ぎました。ま、25m*4本なのですが・・・・ほぼ金槌な私的には快挙。4本目なんぞ死ぬかと思いましたけど。で、そんなはなしを知り合いにメールで自慢したら(するなよ!)返信メールに
「浮き袋(脂肪)がたくさんあるからじゃね?」
とのこと。
残念ながら否定できないようだ。
ちなみに平泳ぎです。本当はクロールで泳ぎたいのですが残念なことに現在、バタ脚でさへ膝が痛い状況。ってなんでかカエル脚なら大丈夫。わからん。

とりあえず、ミルクティーを一日2リットルから1リットルにすることを決意しました。(やめたら死にます。)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰してます。
あまりオススメしませんが、私が以前やった減量方法をお伝えします。一言でいうと「晩飯抜き」です! 当時は夕方ジムへトレーニングに行っており、ジムの後は寝るまで何も食べずに過ごしました。空腹状態で寝るので、当然、翌朝は腹ペコです。朝と昼は思う存分食べるかわり、夜は何も食べませんでした。
朝・昼に食べた分は、人間として活動している間に消費できますが、夜に食べた分は脂肪として蓄積されるだけです。
さすがに何も食べない日を何日も続けられないと思うので、炭水化物抜きと夜10時以降(寝る前3時間以内)の食事抜きをするだけでも効果はあると思います。

私は、絶食は今やれと言われても無理です。酒有り&炭水化物無しと、夜10時以降の禁食だったらできますが。

アスリート | URL | 2009年01月14日(Wed)21:51 [EDIT]


毎度、ごぶさたです。

泳げるようになったじゃない(笑??
僕もたまにプール行くけど、ほとんどクロールです。
ですが、太腿の間にプルブイ挟んで、腕だけで泳ぎます。20~30分程。
パチレー師匠も。これどう?浮くから安心よ!
トラでもウェット着るだろうから、浮く感覚似てるンじゃないかしら。

追伸:
週末は、駒沢行ってますよ。
今週の千葉マリンハーフ、二週間後の浦安シティハーフを経て東京マラソンです。

炊く蔵 | URL | 2009年01月15日(Thu)11:43 [EDIT]


おー

大きく一歩前進ですね!100mとは素晴らしい!慣れてくれば3.8km泳げるようになりますよ、きっと。
トラは脚を温存するためほとんど腕で泳ぎます。ウキを使えば膝は養生できますよ。お風呂で前腿がうまく洗えなければ正解。←意味がよく解らんと思いますが、実感する時が来ると思います。

Ti | URL | 2009年01月16日(Fri)14:19 [EDIT]


アスリートさん>基本午前様なのでなかなか寝る3時間以上前に夕食をとるのはつらいですわ。お腹空いてると眠れない人だし。とりあえず炭水化物は減らします。

炊く蔵さん>やってみた。息継ぎができなかったっす。ちなみに私、ランのレース予定は白紙に戻しました。まだ、走れないので青梅もDNSしますわ。

Tiさん>お風呂で前腿が洗えないというのは全く意味がわからんですたい。腕だけで泳ぐのはきつそうだな~。

ぱちもん | URL | 2009年01月19日(Mon)10:08 [EDIT]


ご無沙汰しています
ワタクシもこの1年で体脂肪率8%upです・・・
手っ取り早く元に戻せる方法をワタクシにも教えて欲しいざんす

ree | URL | 2009年01月20日(Tue)01:16 [EDIT]


reeさん〉ご無沙汰ですな。ってreeさんはもともとめちゃめちゃ細いからな~。とりあえず自転車復帰してくださいな。あたくしは現在スイマーを目指してますが。(大嘘)

ぱちもん | URL | 2009年01月21日(Wed)23:27 [EDIT]