パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。

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昨晩は一人Mプレー

本日はお仕事・・・ってか最近月に6日しか休んでないような。ま、土曜日出勤は6時頃には帰ってしまいますがね。
膝の状況もよくわからんし、とにかく寒いのでどうせ今日やすんでも自転車には乗らなかっただろうな~。すっかりサボり癖がついてます。が、昨晩も一人Mプレー・・・もといコンペックスはやりました。ええ、夜中の3時に椅子に両足を縛り付けて電気流してる姿はまさに変態。ま、昨晩はイニシャルDのDVDを見ながら低めの強度でしたけど。強度あげたらDVDなんかとてもじゃないが見てられないっす。
ところでイニシャルD(4thステージ)面白いっす。が、アニメの中だけにして欲しいものですな。もう、車線とか完全に無視してるし・・・・自転車で走ってるところで遭遇したら100%殺されるだろうな~。
ちなみに隣の席の事業部長となんでかちょっとイニシャルDの話になった。で、事業部長が一言。
「会社の看板(藤原豆腐店)というのを書いて暴走行為はあかんやろ」
・・・・・確かに仰る通り。

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コンペックスかってもうた。

相変わらず膝に悩まされてろくなトレーニングできてません。
ちょっと良くなったような気もしますが・・・・。
土曜日、日曜日ともボール・・・もといジムでございました。
土曜はとりあえずエアロバイク30分・・・ゆるゆるとなら膝痛くならないね。でもLSDがレベル。
その後、トレッドミル・・・・ダメだ!2kmで膝痛。その後のロッカールームまで普段は階段で下りるのですが余りに膝が痛いので5Fから4Fまでエレベーターにのるという軟弱ぶり。
日曜日 ジムのプールでスイムの練習。ビート版25m*2、平泳ぎ25m*4 クロール25*1だけ。でも、体力の限界。おかしい・・・・・心拍には自信あるのですが25m泳ぐともうへろへろです。ってか完全に無酸素運動になってる時点でどこか間違ってる気がする。あちきにとっては25m泳ぐってのはもがきを一本やるのと同義でございます。これであけもがきをやればそりゃ疲れるわな。

で、本題。
先日、膝の治療にいったら低周波治療器をすすめられた。で、どうせならということでコンペックスエナジー購入。(真ん中のグレードのやつ)。キクー!なんか電気刺激に体はだんだんなれてくそうですが・・・・本当になれるの??膝周りを10(単位不明 Aじゃないことは確か)で簡単にほぐしたあとに前腿を120でやってみたら可成り悶絶。ってか前腿やるのには椅子に座って足首を椅子の脚に縛り付けるのが正しい姿勢らしい。まさに完全無欠の一人マゾプレー。
ま、意味わかりましたけど。縛り付けておかないと勝手に脚が動くわ。某掲示板で見た限り400-500程度でやってる人がいるのだが・・・・とてもじゃないがそこまであげれるようにはなれないと思う。ま、脂肪が多いと痛いらしいのでやせれば出来るのかもしれないですが。おかげさまで本日、激しく筋肉痛。筋肉痛になるってことは効果あるのかな~?ま、効果の程はしらんですが少なくともやった気にはなるので故障時の精神的安定には良いと思う。

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54000kcal分ほどデブ化しました。

今日は健康診断。健康診断が恐ろしいのは久しぶりだ。別に内臓系は問題ないと思いますが体重と体脂肪率は怖い・・・・って俺はどこかの女子高生かいな?
で、恐れていた通りの結果。去年より体脂肪が5%もふえて22%・・・orz
計算してみると現在増えた体重のすべてが脂肪という恐ろしいことに・・・・。いや、いくら故障してるからといってこれはダメだろ。単なるデブだろ。今、富士ヒルクライムでたら1時間20分きれないな。
膝の状況はあまり芳しくないのでこりゃとうとう久しぶりに食事制限しなくてはならんか?

先日、多分うまれて初めて100m泳ぎました。ま、25m*4本なのですが・・・・ほぼ金槌な私的には快挙。4本目なんぞ死ぬかと思いましたけど。で、そんなはなしを知り合いにメールで自慢したら(するなよ!)返信メールに
「浮き袋(脂肪)がたくさんあるからじゃね?」
とのこと。
残念ながら否定できないようだ。
ちなみに平泳ぎです。本当はクロールで泳ぎたいのですが残念なことに現在、バタ脚でさへ膝が痛い状況。ってなんでかカエル脚なら大丈夫。わからん。

とりあえず、ミルクティーを一日2リットルから1リットルにすることを決意しました。(やめたら死にます。)

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今更ながら・・・明けましておめでとうございます。

長らく更新さぼってました。
現在、自転車もランも全くできない状況にありネタがございませぬ。
忙しいってのもありますが・・・・完全に左膝がいってしまったもようで完治まで少々かかりそうでございます。ん~ってか完治するのか?ま、日常生活では全く不都合ないのですがなぜかランだと2km、自転車だと20分で膝がおかしくなってしまいます。
で、運動してないと・・・当然太るわけで考えたのですし、脚が治ったときに復帰がすぐにできるようにってのもあり、今年は水泳に挑戦しようかと。
現在、夜遅くでもやってるスイミングスクールを探しとります。
というわけで復帰ごにはトライアスリート?ん~トラの実績十分な方々が自転車チーム内にたくさんいらっしゃるので弟子入りするか?

ま、暫くはかかりますが6月位までには復帰したいでございますのでそれまでサヨウナラ~!

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