パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。



PageTop

久々にマージャン

風邪がよくならないのでひさしぶりに麻雀です。
といってもインターネット麻雀の東風荘!
ずいぶん昔にはまったけどまだあったのね。
ここはRateってのがあってその数字で強さがわかるのよね。最初は1500です。
簡単に言えば1600ぐらいあればそこそこ強い。
1300以下なら弱いって感じ。
昔は1850以上あって強かったです。ってこのころは麻雀ジャンキーでしたけどね。
でも、当時恐ろしく強い中学生がいて「あ~こういうのが天才なのね。」と思ったの覚えてるわ。
ま、流石に腕は落ちてました。ってか考えなきゃ切れなくなった。
結構まけてしまって20試合くらいしてRate1550位でした。
ん~ま、自転車やってると麻雀できないからしょうがないけど純粋に頭が弱くなった気がしなくもない。普段酸欠で脳みそが死んだかも。

あ~頭いたい。寝よ。


PageTop

非常に風邪っぽい風邪です。

風邪っぽい風邪って言い方も変な言い方ですが・・・・なんかすごく風邪です。いえ、症状が悪いって意味ではなくて咳がでて鼻がでて熱があるっていう普通の風邪は実は久しぶり。私の風邪は扁桃腺はれて高熱ってパターンか微熱がえらく長く続くってのが多いけど今回はいわゆる普通の風邪っぽいので復活は早いかと。熱も37度5分ときわめて普通の風邪。
週末おとなしくしてれば治るかな?

UMPCって意外と普通につかえますね。今、このブログは家の布団の中でかいてるけどたいして不自由なくタイプできてます。しかし、UMPCなので当然、光学ドライブなんて内臓してないのですが付属にDVDソフトがついてるのね。UMPC買うやつってのは外付けドライブもってるっての前提なのか?わたくしはもってませんが?また散財しなくてはならないのね。

PageTop

UMPCほぼ強制だったような。

風邪うつされた・・・・ってか職場で風邪が大流行。支店内だけで10人は風邪ひいてるな。鼻炎持ちなので基本口呼吸な私は風邪の流行には超がつく敏感。
あっさり感染。が、やすめね~!

会社でUMPC(ウルトラモバイルPC)をほしいと話していたらなんか最新型がでたからと周りにものすごくプッシュされてしまった。ま、PC関連の会社ですからオタクが多くみんな単に見てさわってみたいだけ。もう殆ど私に他の機種を選ぶ余地はなくなりました。つーか風邪ひいてるから買い物いきたくないといったら部下が喜び勇んで私の私物PCを買い物にいっちゃいました。ん~今日はもう具合わるいから帰るから私が見るのは明日の朝。明日の朝までに皆箱あけてさわってあそんでるんだろうな~。なんか悔しい気分。
35000円位の旧型かうつもりが7万の出費になってもうたわ。Orz....しばらくはダイエットも兼ねた粗食でしのぎます。

PageTop

I am a stranger here!

日曜日の話ですが久々にチャリで外へ。おお、富士チャレ以来のプチロングライド。多摩川は走りたくなかったので適当に流していたらいつの間にかに百草園に到着。へ~百草園って結構ちかいんだ。で、有名な激坂「百草園の坂」を登ってみようと周辺散策。が、結局みつからず。結局あきらめてなんとなく大垂水峠の方へむかって頂上までいって折り返し。帰りはひたすら川崎街道はしってたら知らないうちに関戸へ。ん~それほど遠くないけど未だにこの辺の地理がよくわかってない。いつもならここから多摩CRですが今日は川沿いは走らないと決めたので関戸も直進。そしたら連光寺なのね。ここの坂もそれなりに有名だ。確か昔にチャリ仲間につれられて登ったことがあるが関戸側から登るのは初めて。結構きつかった。ってか大垂水よりきつく感じたわ。
結局そのまま直進して川崎街道とおもっていたら知らんうちに府中街道へ。あれ?なんで?わからんけど府中街道なら自宅のすぐ側を通るのでプチ新発見。そうか、大垂水まではひたすらはしればなにも考えずにつくのか。冬トレにはいいかもしれないな。
結局100kにとどかずに94kmでした。距離はそれほどでもないが非常に気持ちよかった。やはり自転車は外に限るな。
夕方からジョグしようと思ったけど知らないうちに気絶。やはり久々の外走りは疲れる。

月曜日 昨晩気絶したので早起き。午後から雨みたいだし千葉国際駅伝を見たいので珍しく朝からジョギング。部屋のなかでハンディーGPSのフォアアスリートが遭難してしまったようでどこにも見あたらず。これがないと一気にモチベーションさがるな。(いや、マジでどこいったんだ?)しょうがないのであきらめて前にはかったことがある20kコースへ。丁度2時間で帰宅。キロ6分が体にしみついてきたな。そろそろLSDだけでなくペース走も織り交ぜてかなきゃいかんのだろうな~。

で、かえってなんとなく体重計のってみた
ベスト+5kg??あれ、ちょっと太ったなと思ったけど想像以上だった。+3kg位と思ってたのですが。ん~年末に暴飲暴食するために少々ダイエットしなきゃ。

PageTop

もう古い人間なんです。

本日もお仕事。ん~サラリーマンの鏡だね。
といっても本日はサイトの移行作業。
ま、会社全体のWEBは専門担当の人がつくっておりますが事業部のページは自分で作らされることに。我が事業部は電子部品なので普通の人じゃ内容わからんのよね~。って私も良くわかってないですが。

ところが・・・・全く手がでませんが?今までホームページビルダーとかページミルとかならつかったことありますがもとWEBがBinDというソフトで作ってある。で、ホームページビルダー12で読み込んで作業しようと思ったらエラー。んきゃ?あきらめてBinDをヨドバシカメラでかってきてインストールしてみたが・・・・んぎゃ~データーを読み込ますだけでわからないので2時間かかった。で、いざようやく編集作業までたどりついたのですが・・・・全くわからん。どうにか階層設定と空白のページはつくれたが他のページと整合性を保つためにテンプレートをはめ込もうと思ってもできない・・・・なんで??

さらに1時間ほど悩んだが埒があかないので取引先の詳しい人にTEL。休みなのを無理にきてもらっていまからサポートうけることに。ん?我が社の本業はサポート業務だったような。(あたしゃ別事業部だけどね。)サポートする会社の社員がサポート受けてどうする。ってかこのサポートの人(良く知ってる人)と電話で話したときに「xxさんまるでコンピューターを全く知らないひとと話してるみたいですよ。」と言われてしまった・・・・。

ん~マニュアル読むの苦手だから直感的に作業できないソフトは苦手だ。ってか最新のソフトって難しい気がする。

PageTop

すっかりご無沙汰しております。

すっかりブログ更新できない日々がつづいております。
まぁ~忙しいのは暇よりかは良いのですが。一応トレーニングは少ないながらもぼちぼちと。でもジョギングだけ。自転車?もう補助輪が必要になってるかもしれない。10/2の富士チャレ以来全くのっておりません。ん~ま、自転車はオフシーズンなのでええか。

で、ブログ、自転車だけでなくネットからもかなり遠ざかってる私。久々にPC関係で物欲がわいてきた。UMPC(ウルトラモバイルPCね。)がほしい。あれば電車の中でブログも更新・・・しないな。
でも、ほしい。買っちゃおうかな~。


今週も土曜日出勤が確定。かなすぃっす。

PageTop

大分なれてきたっす。

ま、予想どうりでしたが11月からもう完全業爆状態。11月に入って休めたのは富士チャレンジ(惨敗)にでた日曜日だけ。先週は大阪に土日とも出張だったし・・・・。

最近の生活はもうなんか凄く機械的です。
7時30分起床
9時30分出社
23時過ぎ退社
24時過ぎ帰宅&食事
25時から30分だけローラーかジョギング
26時風呂
26時30分就寝
こんな生活が土曜日も日曜日も容赦なく・・・って実はまぁ~なれてきたせいかあまりなにも感じなくなってきた。笑ったのは先週の日曜日なんぞ25時まで大阪で仕事・・・始発新幹線で東京戻って東京支店の朝礼でてた。
ま、周りの同僚も似たようなもんだしね。むしろ忙しいので時間がたつのが早いこと早いこと。
あと、2年で会社が上場予定なので2年の辛抱のはず・・・・。ってか社労士の人に管理部が「この労働状況じゃ上場基準にひっかかります。」といわれてるらしい。ふ~ん、上場ってのは労働状況までみるのね。知らんかったわ。

つーわけで仕事の方はそれなりに充実しております。が、問題はトレーニング・・・・ん~ちょっとこれ以上は無理だ。スーツ出勤が義務づけられてから自転車通勤もできないしな~。ま、とりあえず「2年は自転車をあきらめよう。(別にやめないよ。成績もとめにいかないだけ)しっかし、ランの方ならあと30分だけでも何処かで時間つくれればまだ行けそうな。自転車はどうしてもトレーニングに時間かかるけどランで私レベルなら一日一時間でもまだまだ伸びるような気がします。とりあえず今ランシーズンはハーフで1時間30分を目標に地道にがんばんべ~!ランニングだけでもやってれば自転車もヒルクライムならどうにかなるだろうし。

今週末は・・・やっと土曜日、日曜日にお休みいただきました。ってかなんか12/7の水無川ハーフマラソンを今週かと思い込んでたのは内緒だ。完全に曜日とか日にちの感覚がこわれてますわ。





PageTop
