パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。



PageTop

ローラーはやはり辛いっす。

有休とってたので覚悟してたけど当然のごとく終電帰宅。ん~、俺の作業効率に問題があるのか?しかし、登山で脚に重さがあるので夜中の2時過ぎから30分ばかしローラー。夜中なので当然、あまり騒音を出せないのでLSDペースでクルクルと。ま、疲労抜きですからこれでOK.一応、アパートの通路でやってるのが今まで一度も文句いわれたことないから多分部屋にいると殆んど聞こえないみたい。
暑さはそれほどでもなかったが凄い湿度・・・・30分低負荷だったのに一時間分、汗かいた感じ。で、降りたらふらふら・・・なんか頭痛いし。あ?そうえば登山の時に熱がでて解熱剤のんで登山してたの思い出した。そうか・・・・今、体調わるいのかも。相変わらず自分の体と会話が出来ないあちき。
とりえず、シャワーだけ浴びて即寝・・・といっても4時頃でしたけど。

下は分かりにくいけど私の汗の跡・・・・手前と奥は乾いてるのですが真ん中位がぬれてるのわかりますか?ぜ~んぶ、私の汗。なんか汗以外にいろんな体液でてそうですけどね。小型扇風機がほしいな~。

12345


PageTop

双六岳-三俣蓮華岳-鷲羽岳

北アルプス登山してまいりました。
本当は槍ヶ岳行く予定でしたが諸般の事情により双六岳-三俣蓮華岳-鷲羽岳コースに変更。諸般の事情とは単に技量に不安があっただけでございます。2000m超えるような登山は年一回なので・・・・。

一日目 朝5時頃に起きたらザーザーと雨。流石にダメだろとあきらめて宿でゴロゴロしてたらなんかやんでしまったので急いで準備して出発。おまけに私が宿に靴をわすれるという間抜けをやらかしました。申し訳なし。当初の予定では登山口から双六小屋まで行く予定でしたが10時過ぎに登りはじめたので双六小屋まで行くのはちょっとキツイ。基本的に3時位までに小屋つく予定にしてないと何かあったときに対応できませんから。ということで初日は鏡平小屋に宿泊。しっかし午前中は晴れて暑かったですわ。

二日目 朝の5時過ぎに出発。時間が押せば三俣蓮華岳で引き返すつもりでしたが予定以上に速く行動できたので鷲羽岳までいって双六小屋に宿泊。しかし折角鷲羽岳の頂上までいったにも関わらず完全に雲の中で眺望は全くありませんでしたわ。ま、途中で雷鳥の親子をみれたので良しとしておきます。ちなみにオコジョも小屋近くでみました。どっちも人生初。
余談ですが双六小屋から三俣蓮華岳の間はやたらめったら蝿が多い。なんか狙い撃ちされてるように私たかられてるし・・・。恐らくハイドレーションの調子が悪く飲み口からスポーツドリンクがぽたぽたとたれて服にしみてただろうからだけど。同行者から「蝿王」という有りがたくないあだ名をいただきました。せめてベルゼブブと呼んでね。それと双六岳の頂上は広いのね。頂上で登山道が一回わからなくなりました。ま、他にいける場所がないから遭難はしないと思うけどガスがでてるとちょい迷うかもしれない。

三日目 双六小屋から下りるだけ。といっても下りはやはりちょい苦手だわ。行動時間は一番短かったけどなんか一番疲れた感じ。遠くに自転車乗りの聖地?「乗蔵」が見えましたわ。ん~こうしてみると乗蔵ってのは非常に緩やかな山だな~。ま、チャリで登ると辛いけどね。

今回の登山は比較的安全なところばかりでしたが・・・なんとなく鷲羽岳を検索してたら下記ニュースみつけた。
http://www2.knb.ne.jp/news/20080827_16989.htm
ご冥福をお祈りいたします。
ちなみに今回は2800-2900mの峠を三つでしたので次は3000m級に行きたいな~。

帰ってきて・・・・仕事で大トラブル発生してて急に現実に引き戻されましたわ・・・・・。






PageTop

フラッドラッシュスキンメッシュ・・・微妙

基本的に肌に機材にはやたらこだわるとこだわらないに分かれる私。自転車の場合、フレームやコンポにはこだわりありません(こんなもの変えたって殆んど速くはならんと思ってる。ま、機材オタクなので結構かってますが速くなるためではないっす。物欲に勝てないだけ)が、サドル、ハンドル、タイヤ、グローブにはやたらこだわりがあったりします。(もう、いかに快適に自転車のるかが重要)で、今回はアンダーウェア。ま、普段は殆んどこだわりませんってか着ないがローラーやる時は別。尋常じゃない汗かくのでローラーの時は高機能アンダーウェアきます。今までパールイズミしかもってなかったのですが昨日仕事で御徒町いったのでフラッドラッシュスキンメッシュというアンダー買って見た。4200円とちょいお高め。なんでか通販だとちょっと安いのね。

http://www.odbox.com/outdoor/goods/women/finetrack/index.html

アンダーを撥水してしまい上にきてるウェアに逃がしてしまう発想らしい。で、自転車の場合はあまり勧めん。つーか私の汗の量が問題かも。もうね、想像以上の撥水力ってか防水レベルまできてますわ。ゴアテックスじゃね~のってレベル。
で、昨日も遅くなって午前様だったのですが試して見たくて深夜3時にちょっとだけローラー。結論・・・微妙。確かに物凄く撥水します。が、肌に着用面の方も相当撥水するのでなんか汗吸い上げてないような。ん~自転車のローラーの発汗量ってのはランや登山じゃ考えられない発汗するのでこれは想定外ってことなのかな~。(正確には移動がないので汗がとばない。空冷しないしね。)
ま、確かに汗冷えは全くしなかったですけど・・・肌触りがあまり好きになれない、あえていうなら肌触りの良いビニールかぶってる感じ。でも恐らく雨の中でのアンダーとなれば恐らく最強レベルじゃないかな。結論、雨の中なら恐らく最高、普通につかうなら・・・・可もなく不可もなく。ベタベタはしないのでアンダー使わないよりかは良いって感じ。
尚、速乾って意味では本当に凄かった。相当、汗かいて実際にバイクジャージびしゃびしゃになったのですがこのアンダーは脱いでちょっとぶんぶん振り回して汗とばしたら・・・・乾いてる。ま、新品だからでしょうけど。
しかし、なぞな事が一つ。メッシュになってます。当然、穴あいてます。が、アンダーの上に水こぼしても下の絨毯が一切ぬれなかったのはなんで??

PageTop

うにゃ?お知り合いですか?

昨日につづい大井町駅でガラの悪そうな兄ちゃんが近づいてきて声かけられた。いまどき大門さん(by西部警察)のようなサングラスって・・・・。なんだ?普通に怖いぞ。なんか俺は悪いことでもしたか?こんなガラの悪そうな兄ちゃん相手だとコンマ2秒で謝るぞ俺は!と思ったらいきなり「xxさんですよね?ご無沙汰してます。」と・・・・。30秒くらい固まりました。腐った脳みそ大回転。全然、思い出せない。とりあえず適当にごまかしておいたけどどちら様だったのでしょうか?どうしても思い出せません。ってかあんな怖そうな知り合いいたかな~。
考えられるのは「大学時代のバイト先の知り合い」か「自転車乗りの知り合い」どっちかだな~。大学時代は一時期ゲーセンでバイトしてたのですがそこの知り合いってつくづく変わった奴が多くて面白かった。うれない漫画家(なんでかいっつも白衣きてました。今は知らない。本名しらなかったし。みんなキョウキさんって呼んでたけどペンネームのはず)、パチプロ(現在、漫画喫茶経営)、東京なんとか連合会という暴走族の副会長(よく分からんが回りのヤンキーが敬語だったから偉かったんじゃない?10代にしてヒゲはやしてたしね。)((ここまで常連))店員さんでは「やたら髪の長くってほっそいにいちゃん。いっつもバイト中にドラムの練習してた。」(実は凄くいい人。一番世話になった。)「こっちも髪の長い兄ちゃん。こっちは仕事中にベース弾いてたな。」(弊店時に蛍の光を生演奏)、「ダルシムと呼ばれてた社員」(TAITOの社員の癖にゲームで遊びまくり)。みんないい奴らだったな~。ま、たまに店の前でペットボトル爆弾とか爆発させたり、店内で警察沙汰のケンカしたり、盗んだ肉を駐車場でバーベキューする困ったチャンたちもいましたがなんか当時はゲーセンではそれが当たり前って感じで麻痺してたのか・・・・時代の違いなのか。

尚、ブログは来週の木曜日まで更新しませんですわ。それと10月の富士チャレンジをもって閉鎖します。

PageTop

青磁石ってのは青砥じゃね~かな

月曜日はもともと運動しない日なのですが火曜日は予定外の午前様になってしまい結局なにもせず。で、流石に少しはしますかと昨日は帰宅ラン。
メールでタクゾウさんが駒沢公園走ってるというのでちょっとよって2周だけおつきあい。なんかどうもペースがあがらずキロ6分でもキツイ。タクゾウさんに速すぎるから遅くしてくれ~と泣きいれましたわ。で、そのまま家まで走って25km・・・偉い疲れたってか練習で20k以上走ったのは一年以上振りな気がするっす。今朝から脚が棒です。ま、体調自体は一時期より大分よくなったので単に練習不足ですね。

今朝も電車通勤。京浜東北線にのってるとすぐ横で中学生位の女の子二人組みが話してます。なんとなく聞くともなしに聞いていたのですが駅名の話で「青磁石みたいな駅。読めないのよね~」とかいってます。もう一人が「青山一丁目じゃない?」といったら「青磁石の磁みたいな駅なんだけどな~」。思わず我慢できずに「ぷ!」とふいてしまいました。多分だけど「青砥」じゃないかな。ま、確かに「磁」と「砥」の字は似てますし、普通「砥」なんて漢字つかわないから分からないのも無理ないですね。

ラーメンな話ってかパクリ。うちのチームの大将のブログみてたら美味そうなラーメンが・・・・。
普通にラーメン好きですがこれは絶対に食べなきゃあかんな。
http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/54518312.html

ま、さっぱりした方が好みの方はこっちです。こちらは幹事長のブログ
http://chari.at.webry.info/200808/article_15.html



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

妊婦さん・・・だよな?

最近はまたひたすら電車通勤な私。なんか早起きできないのよね~。ま、実際通勤時間はチャリの方が短いのですがシャワー浴びる時間分の早起きができないヘタレです。

で、大井町線つかうのですが始発-終点全部乗るので基本的には座れます。今日も座って寝てたのですがふと目をさますと前にお腹の大きな女性が?よい事をするというよりこの手のプレッシャーにはめちゃめちゃ弱いので席を譲ってあげましたが・・・女性は怪訝そうでした。へ?ひょっとして妊婦でなく単に太ってるだけ?ま、全体的に太ってらしたのでそうかも知れないが妊婦っぽかったんだよな~。本当はどっちだったのだろうか?ちょっと気まずくなって次ぎの駅でおりてその後の電車に乗りなおしてしまった。ん~妊婦さんには妊婦さんマークつけていただきたいっす。どっちか分からん人がたまにいますわ。

PageTop

事故詳細メモ

以下、なにかあったら消す可能性があります。裁判にならんと思うから書くけどなったら不利なことまでかいてますもんで。
----
原付と多摩川CRで激突・・・。
って?おかしくないか?CR(確か多摩川は遊歩道扱いだったと)でっせ?なんで原付がいるんだか・・・。

以下、事故と処理 面倒なので箇条書き。ちょっとごちゃごちゃ。ってか私も全部まとめてないからね。かなり興奮してたので記憶もあまいだろうし。ま、それでも冷静冷徹をできるだけ心がけて対応してました。

1.私が多摩CRを自転車で走行していたら後ろから原付2台が追いついてきて警笛をならしまくり。
2.狭い場所だったので抜けないのでしょうが、あまりにうるさいので「うるせーぞ!」by私
3.まぁ~このくそ暑いなか揉めるのも面倒なので少し広くなった所でどいてあげて先に行かせる。
4.一台はそのまま前にいったのですがもう一台が何故か私を抜いた途端にスリップターン!当然逃げ道なく私は突っ込む。
5.ぶつかった原付ボウヤは河原に一緒に転倒。しばし唖然。
6.私も一瞬唖然としたがすぐに立ち上がってぶつかった兄ちゃん(高校生でした)に近づこうと・・すると。(脛から血がダラダラ・・・ですが全然痛くなかった。ま、傷はスゲー浅かったしね。ただ運動直後なので出血量は凄かった。)
7.なんともう一人の原付のりが降りてきて突然ケリ!全く予想外でもろに腹にはいっちまった。ま、どうやらカップルだったらしく娘だったのですが、幾ら女性のケリでも全く予想してないところ蹴られるとスゲー痛い。
8.で、その娘、彼氏に向かって「なにしてるのよ!早く逃げるよ!」だと。
9.痛かったけどこちらも必死。逃がしてなるものかと兄ちゃんをつかんでそのままもつれて・・・あれ?知らないうちにマウントポジション・・・格闘技の才能あり?(いや、たまたまなんだけどね。)
10.娘がまた襲ってくるかなと思ったけど河原にいた見物人の一人に制止されてました。(気が付いたら結構みんな集まってたわ。ま、夏休みの河原で芝生の場所だったから家族づれがいっぱいいたしね。)
11.で、その場で110番してもらって警察到着
12.とりあえず現場検証終了後、警察さんなにを思ったか兄ちゃんと娘の連絡先を聞いただけで帰そうとします。
13.で、私は完全にぶっ千切れ。警察官に「完全に危険運転だろ!おまけに娘に暴行までされてます。傷害罪ですよね。逮捕しろ!逮捕」と怒鳴る。警察は事なかれ主義でおわらそうとする人多いいね。
14.とりあえず警察署まで行くことに。そこで被害者届けならなんやらかんやら。ちなみに被害者とどけってのはこちらがしゃべったことを警察がワープロ打ちして私が拇印おすのね。が、またスゲー適当で詳細をしゃべってもすぐにはしょりケンカ両成敗でおわらそうとするのがミエミエ。
15.あまりに酷い被害者届けなので拇印を拒否。自分で書かせろ!もしくは担当かえろ!と言う。
16.自転車の事をちょっとはしってる若い警察官がでてきて私の自転車みて「これ凄く高いですよね」と聞かれたので100万弱と答える。
17.笑っちゃうほど今まで対応してた警察官達の態度が変わりやがった。おまえら・・・だめだろ警察がそれじゃ。
18.加害者に厳罰を望みますか?というところには当然YES
19.とりあえず何もせずに加害者二人を帰すってのは許せんので両親を呼べとつたえる。呼ばないなら即その場で告訴するという。
20.親が連絡とれなかったみたい・・・なんと来たのは学校の担任教師・・・先生大変ですね。
21.ま、ちゃんとした大人が来たのでとりあえずその場は告訴しないで帰してあげた。
22.タクシー代もってないので帰れないっす。パトカーで送ってと要求。レーパンじゃ流石に電車には乗れないし・・・。ま、結局事情、警察から事情はなしてもらってタクシーの運転手には到着後に部屋にいってお金下ろして払うという了解をえてタクシー。
23.夜に警察署から携帯に電話。娘の方の親がお詫びしたいとの事。面倒だから俺の携帯伝えていいと言って切る。
30.娘の親から電話で是非とも謝りたいので今から伺うとの事。でも、住所しられたくないので外で会うことに。(ああいう、超スーパー自己中に落ち着く前に住所しられるのは怖いからね~。逆恨みで刺されそうだし。)
31.あった早々、親に土下座された。10万円入った封筒を押し付けられる。告訴ってのが相当怖いらしい。ん~そうか?告訴しても多分あの程度なら不起訴になると思うけどな~。ま、退学位はなると思いますがね。
32.10万円は丁重にお返しいたしました。ってか女性に蹴られて10万の慰謝料ってのはプライドが許さん。が、本人が一度もちゃんと謝罪してないので正式な謝罪を要求。ってか本人つれてこいや!
33.娘つれてもう一度きました。もう夜中ですがね。娘に土下座させてこっちは手打ち。
34.翌日、主犯のボウヤの母親から電話。ちょっとヒステリックな人だな。金額のことばっかり言ってるのでちょいと呆れた。とにかくびた一文減らさないし、いやなら民事裁判、刑事裁判、告訴もするよで切っちゃいました。ってか北京の女子マラソンをTV観戦してたのでこっちが重要。
35.土佐が遅れた・・・じゃなくて夕方にボウヤの父親から電話で基本的に金額は全額弁償してくれるとの連絡。私は「見ず知らずの人なので信用できないので弁護士立てます」とだけいって電話切った。
36.夜に弁護士事務所の先生と面談。ここの事務所のPCは僕が全部設定したから知り合いということで無理してあけてくれました。
37.今朝、ボウヤの父親と弁護士事務所で話し合い。決着しそう。とりあえずあったら父親は普通の人でした。母親のことまで謝罪された。(ちょっと躁鬱と言ってた)父親からの丁重なお詫びと誠意ある態度だったので告訴はしない予定。ただ、なにはともあれボウヤをつれて謝罪しろといっておきました。(弁護士先生に告訴したら絶対に不起訴にはならんと言われた。そうすると私も出廷とかしなきゃならんので面倒な事もあるっす。)

ちなみにこの日の装備は初物づくし。人生で乗ったバイクで最高級仕様・・・・。
ま、前日に買い物してそれの試走中でしたから。
初使用のカーボンホイール(定価17万円位 少し振れた。見かけはスゲー振れてるけどね。これは単にチューブラータイヤのセンターが出てないだけのような。ま、修理はできんわな。)
初使用のサドル(定価18000円位 破れた)
初使用のサイコン(定価5000円位 コード切れた)
初使用チューブラータイヤ(定価12000円位*2本 両輪パンクしました)
乗車4回目の決戦号フレーム(定価34万位、2100ユーロだったような。ドイツからの直輸入品。 日本でうってない。 傷ついた)
コンポ フル7800デュラエース(これも4回乗っただけ。定価なんてしらんがフルだと12-15万位じゃね?クランクに傷がついた程度ですがね。)
ホーク DedaのBlackブレード(実はフレームセットについてたカーボンコラムの高いフォークは扱いが繊細すぎるのでアルミコラムの安物?Blackブレードに交換してあった。工賃込みで4万ちょいだったような。バーテープとかまでついた状態だったので工賃が高かったのよね。)
他 :ペダルやらハンドルやらシートポストやらおまけに自転車ウェア(1万)やらレーパンやらヘルメットやらサングラスで総額15万円位?。ま、半分位はほぼ新品ですが残り半分は結構つかいこんでおりますがね。
 
ま、工賃やらなんやらで100万円状態ですわ。もっとも定価で買ってないけどね。しかし、被害請求ってのは購入金額じゃありませんし、部品の取り付け費用ってのも請求できるそうです。で、今朝から弁護士先生のところで加害者の親と一緒に同意書?作成。
簡単に書くと
1.特殊用途(レース用)機材の為、修理は認めない。
2.総ての部品は新品交換および諸費用(弁護士費用、輸入費用、作業工賃、タクシー代等)は加害者負担。
3.壊れた自転車の所有権は私のまま。(ここ重要!試験にでまっせ!)
4..支払いはとりあえず50万は即金。金額が確定し、弁護士を通じた連絡が行った時点から10日以内に残金一括払い。ただし総額が150万円をこえる場合は50万円を10日以内に支払い、残り金額は30日後とする。 (ややこしいな。簡単には即金50万+残金50万+α)
5.正式に謝罪すればとりあえず告訴はしない
6.人身でなく物損にする。(ただし一ヶ月以内に何らかの身体的異常がでた場合はその限りではない)
7.同モデルが2009年4月までに入手できない場合は120万円を支払う。(ん~こっちでもいいかも。)

色々細かい取り決めも書いてますがここはあんまりどうでもいいや。ってか怪我なんてたいしたことないし。ちなみに弁護士の費用も当然、向こう持ち。いくらかは書かないけど結構、高いのね。(先生も相当怒ってたから吹っかけたんじゃね?)ちなみに正式な示談書は金額が確定してからになるそうです。ってか金額確定相当先になりますが?だって今年モデルの自転車ってのは普通はもうどこにも売ってない(店頭在庫のみ。)ので当然来年モデルの同機種になるわけですからね~。(ま、おかげで条件3がつけられたのですが。おまけにうまくいけば7900Duraになるな。78Duraの新品セット在庫をヨーロッパの店がもってるとは思えん。78と79は互換しないから混在できないだろうしね。)

ちょっとだけ妥協してあげたけどほぼ満足。本当のこというと告訴して前科つけて社会的制裁を加えたかった気もしますがね。ま、親はこんな息子もつとたまらんが本人には痛い社会勉強になった事でしょう。
という訳でサイクリングロードを原付ではしってるいきがりボウヤ達はくれぐれもCRは気をつけて走りましょう・・・自転車乗りってのは大概、道交法に異常なほど詳しいでっせ。おまけにあんたらの原付が5~7台位買える自転車ってのはザラですよ。ん?走行禁止だったっけ?たまにみるんだよな~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

夏休み・・・あらゆる意味で充実でした。

お盆は殆んどプチ合宿状態でトレーニング。前半は充実したトレーニングができたかと。何時いらいだろこんなに真面目にトレーンニングしたのわ。ただ後半は後で事情かきますがダメダメ。

ここ一週間はこんな感じ。
11日 完全休養
12日 普通に仕事 夜に帰宅ラン ジョグ19km
13日 奥多摩湖目指してレッツゴー・・・・雷雨にやられて都民の森で折り返し 自転車145km
14日 懲りずに奥多摩湖目指してレッツゴー。この日は鋸山林道経由でチャレンジも・・・やはりゲリラ雷雨にやられてすごすご退散 自転車140km
15日 一応お仕事 自転車43km ま、仕事中にサドル(TOUPE GEL 155mm)とチューブラータイヤ購入。 
16日 多摩川CRで原チャリと激突!大もめ。警察行ったり病院いったりで大変だった。(細かくは後で別に書きます。とりあえず体は無事ですわ。夜に多摩川の花火大会を見にジョギングで多摩川まで。自転車78km、ジョグ9km
17日 事故の件で弁護士事務所にいくことに。一応、仕事がらみで知り合いっちゃー知り合いの弁護士事務所なので休みだけど連絡したら夜に事務所でまっててくれました。往復自転車+寄り道で80km

合計 自転車426km ジョグ29km(ん~ジョグのモチベーションが上がらんから練習量も落ちてるな)

16日の事故の件はあとで書くとして14日と15日にあったこと。

14日はま、いつものごとく周遊道路経由で奥多摩湖めざしたのですが丁度、私が都民の森についたとたんに大雷雨。一緒に雨宿りしてた自転車乗りの方が携帯で天気図みせてくれたのですが都民の森だけピンポイント雷雨だったみたい。ちなみに私のソフトバンク携帯は圏外・・・AUは入るのね。帰りの多摩CRでパンクでテクテク歩いてたクロスバイク乗りの自転車をパッチで修理してあげました。よい事すると気分がいいぜ。完全に自己満足ですけどね。

15日 初めての鋸山林道経由で奥多摩湖まで。しっかし今年は本当に雷雨すごくね?一度も奥多摩湖までいけてないぜ!鋸山林道(武蔵五日市側から)って初めて走りましたが・・・結構キツイのね。ってか路面にコケが生えててダンシングすると後輪がスリップするし・・・・どうにか苦戦しながらもヨタヨタと頂上へ。頂上あたりで嫌な音が・・・空がゴロゴロいっとりますがな。急いで奥多摩方面に下るも・・・すぐに豪雨・・・大きな木の下で少し雨宿り。木って凄いな。あの豪雨を結構防ぐ。が、無茶苦茶寒いっす。ただこちらも今年は散々雷雨になかされてるので装備も完璧。コンビニビニール合羽とウインドブレーカーとアームウォーマーとフル装備。で、丁度上をはおったところで下から別の自転車乗り二人組みが同じ木の下に転がりこんできました。若いネーチャンです。なんでこの雨の中をくだらないでさらに頂上めざすかちょい不思議だったし若いネーチャンがレーシャツ、レーパン姿でびしょ濡れというセクシーな格好だったのもありちょっと事情きいてみたら・・・大学の自転車部(サークル?)の仲間で来ていて仲間は五日市側にいってるとのことでした。自分たちが最後尾とのこと。どうりで私が登ってるときにやたら自転車乗りとすれ違うとおもったらそういうことね。一人のネーチャンはウインドブレーカーもってましたが・・・もう一人はなにも持っておらずに震えとります。・・・・下心でなくプレッシャーに負けた。ウインドブレーカーはあげるわけには行かないがコンビニ合羽ならおしくないので泣く泣く進呈・・・・。その後、雨が小降りになったので私は下に降りたのですが彼女らはどうなったのだろうか?ただでさえ滑りやすい路面だったから雨ふったら偉いことになってそうだけど無事だったのだろうか?
しかし、二日連続一日一善状態。多分、人生最初で最後。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

通算何個目のサドルになるのだろうか・・・?

世の中、どうも盆休みらしい。私も明日から盆休みが・・・え?一日出社せにゃあかんの?そうですか・・・。ま、予想してたけどね。ま、ちょっと出ればいいだけなのですがやはり面倒だな~。8月の最終週に登山にいくので豪快に休みとってる私的には今回はちょっとことわれなかった。
ちなみに今度行くのは槍ヶ岳・・・らしい。TVで見たら死ぬぞ?ってか梯子で登るってのは登山なのか?ま、登山に関してはT氏がぜ~んぶ決めて私に一切の決定権はゆるされてないので従うまでです。ってか私が決めたらみ~んな遭難しますから。基本体力で総て終わらそうとするし。山で間違いなく一番死ぬタイプ。

ところで自転車に急に乗り出したら尻耐性が落ちたと前にかきましたが結構耐えられない痛みなんですよね~。で、またサドル欲がでてきた。TOUPE GEL 155mmいっとくか?ん~レース用マシンに幅広サドルってのはどうかと思うし実際かっちょわるい・・・が、やはり痛みないほうがいいもんな~。ま、143mmでもいいのですがサドルなんて幅が広ければ広いほど快適だと勝手に思い込んでる私。定期代とか交通費清算とか溜め込んで多分を清算したら7万円位になったのですがすぐ使っちゃいそうですわ。ま、155mmでレースに不都合があれば練習用の143mmTOUPEと交換すればいい訳だしね。で、思い出しました。自転車乗ってる人ならY’sはご存知だと思います。ま、所謂、定価売りのデパート的ショップの代表ですよね。対してナルシマフレンド。こちらはある意味対極にある激安ではないがそこそこ安くマニア向けショップ。しか~し、TOPEに限って言えばなぜかY’sの方が3000円以上安かったりします。なんで?07モデルと08モデルの違いかな?ま、物は一緒だから今回はY’sの方がお得。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



PageTop

雷様にオヘソとられそうになりました。

先月までランに力いれてたせいか妙に自転車乗りたい今日この頃。いい傾向なのか?って次ぎのレースは富士山麓トレイルだったような・・・・ま、ホビーなので気の向くままに練習するが吉。

というわけで土曜日は奥多摩目指してレッツゴー!今シーズンは一度も奥多摩湖までたどり着いてないので奥多摩湖目指して。が、今回も負けた・・・。周遊道路入り口のゲートで雨に降られて断念。雨自体はたいしたことなかったのですがなんか奥多摩湖の方で物凄く光ってます。バリバリ雷がなっとりましたわ。しか~し、なんだ?妙に調子いいぞ?某「熱い店員」チームのTT区間を真似して走ってるのですが所謂ここで45分切るってのが一つの目安らしい。で、私は45分きれたことないのですが今回は妙に脚が回って44分台でした。富士ヒルクライムの前には頑張っても48分台だったような気が・・・・。体調わるかったのが一気に絶好調モード?ま、レースないですけどね。で、五日市近くに退散したのですが雷はどうも奥多摩方面だけっぽい。そこで初めてボンボリ林道(入山峠)に五日市側から突っ込んでみた。前には和田峠麓側からはいったことあるけどなんか思ってたのより全然キツイ。無茶苦茶きつくねーか?単に周遊道路で脚つかいきっただけなのかは不明だがもうヨロヨロ。おまけに路面が無茶苦茶悪い。石がゴロゴロころがってるし路面が陥没してるところ多いし・・・なによりも人っ子一人いないのが寂しいですわ。で、どうにか頂上についたら雷が段々近づいてきてるし雨がポツポツと・・・やべ~と思い急いで下ったのですが林道出口2km位手前で痛恨のミス。落ち葉に隠れた石ふんでしまい完璧なスネークバイト!(リム打ちパンクのこと。蛇のかみきずのようになります。)で、おまけに完全に雷に追いつかれた・・・・雨も結構ふってるし、なにより怖いのがすぐ近くでバリバリ落雷の嵐。ま、実際はちょっと離れたところに落ちてるのでしょうが感覚的にはすぐ近くに落ちてるように感じるっす。半べそ状態でパンク修理。まず間違いなく人生最速のパンク修理だったかと。ま、チューブ交換だけでしたけどね。どうにか下山して八王子まできたら・・・あんまり路面ぬれてないな。山だけ雨だったのかな?拝島橋まできたら全く路面乾いてるし。多摩川CRをびしょびしょにぬれた服で走る私はちょっとだけ変人?

日曜日 起きたら微妙に曇ってる。ん~夜からチームの飲み会があるから山行きたくないので自転車はやめて少しだけラン。10kだけ走ったけだけど家の近くで初めての所はしったらちょっと新鮮でした。つーか知らない川がながれてたわ。多分、多摩川の支流のひとつでしょうがなかなかよい感じの川でした。
夜からチームの飲み会・・・ってか大食い我慢大会ですか?残すと怒られるそうです。(いや、店の人は怒りませんが、某チームメートが・・・。本人はピザを大量にビニール袋にいれて持ち帰って冷凍するといってたのはヒ・ミ・ツ!)パスタとピザの食べ放題でしたが自転車乗り乗りてきにパスタはOKとしてピザはどうなのだろうか・・・。ん~食べちゃいけない代表選手のような気がしなくもないが・・・ま、死ぬほど食いました。
で、チームメートみて改めて思った。俺様は美白じゃ!ってか多分私も一般人比だと相当黒いのですが・・・他のチームメートは私より遥かに黒い。日焼けサロンいってんじゃないのってのくらい黒い!

ちなみに大将が昼に練習で追い込みすぎて弱ってたのか途中で撃沈してらした。で、皆様のいじられ役になる大将ってのは初めてみて貴重な体験。やめときゃいいのに大将はどうも飲み会でも全力勝負なようです。私?集団の中で泣きいれながらどうにか完走。飲み会もレースも完走めざすなら集団内での立ちまわりは重要なのです。

下は土曜日のスネークバイトしたチューブの写真

0809


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

さぼり・・・

さぼったのは練習でなくてお仕事の方。
なんか出張やらで爆裂に忙しかったのですが急にアポイントがキャンセルになり午後が暇に。ま、仕事あるにはあったのですが別に今日でなくても良い仕事なのでそのまま半休して帰宅・・・自転車のってまいました。といっても一度帰ったのが午後4時だったので多摩CRを羽村まで往復。坂なんてものは一切なしのド平坦で75km。ん~平日にこれだけのると気持ちいいね。が、帰ってきたら頭が痛い。え?まさかのまた風邪ですか?と思い体温計ではかったけど35度7分・・・むしろいつもより低いっす。で、シャワーあびてちょっと寝たらすぐに復活。なんてことはなし単に暑さにやられただけでした。体質的に暑いのには滅法弱いので夏場はなるべく昼にのらないのですが昨日は夕方からだったので油断してましたわ。

で、油断・・・夕方に少し寝てしまったのが響いたのか・・・全く眠れんで徹夜してしまった。今爆裂に眠たいですわ。あ~でも今から3件も来客があります。帰るのは確実に午前様コースだな~。それまで起きてられるかしら。

PageTop

不快指数高すぎですわ。

昨日は久々にトレーニングらしいトレーニングを・・・・でもちょっとヘタレました。
とりあえず二本脚で4kmほど走ったあとにローラー台1時間コースを予定。二本脚は問題ございませんでしたがローラー台は無茶だったかも。なんじゃこの不快指数200%状態・・・・。ローラー台はベランダで行なう私にこの湿度はキツイ。メディオレベルで1時間を目標にしてましたが20分で完全オーバーヒート。結局その後、20分はLSDレベルに落としてその後、片脚ペダリング各1分*3セット(インターバル1分)残り10分弱をダウンにあててどうにか一時間こなして終了。
しっかし相変わらずお尻が痛いっす。これが一番つらかったりする。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

大分元気になりました

漸く復活の兆しが見えてきた感じ。土曜日に自転車で70k程走ってきました。ま、大分なまってしまったおかげで尻痛に苦しむことに・・・たかが70kでしたが20k位は全部ダンシングで帰宅。体力的な衰えも多少は感じたけどなにより衰えたのが尻耐性だったとは・・・・。今週から本格トレーニング再開予定ですがまずはリハビリをちゃんとしないとあかんですわ。
日曜日は用事があったので運動せず。ってか尻がまだ痛かったし・・・・。大学時代の友人の同窓会なのですが朝から仲良かった友人と同窓会前からマージャン。久々すぎて点数計算わすれかけてた・・・・体は昔より鍛えてますが頭は完全に衰えてる私。

PageTop
