パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。



PageTop

富士チャレンジ 7時間エンデューロ混合 2 レース編

いよいよレース編。面倒なので箇条書き。一応時系列でかくけど記憶あいまいな個所多数ですわ。

・ レース前にちょいとのんびりしすぎた…。スタート地点に行ってみたらもう人物凄くならんでるじゃない!気が付いて急いでならんだけど先頭から結構はなれてスタート。サイクリングフェスティバル小山の時の教訓が全く生きてない。が、今回みなさん並ぶの早過ぎじゃない?

・ いきなり…遅いぜ!って先頭は速いですが並んだ場所が場所だけに皆さんゆっくり派?

・ 一周目終了。上手く前にあがれない。この辺の人たちは結構フラフラしてて怖いな~。ま、自分が悪い。

・ 三周目終了。漸く視界に先頭が見えてきた~!って引いてるのが我がチーム(今回は違うチームで出走ですが)の大将じゃない!心の中で「お願いです。前で苛めないで」と泣きが入った。

・ 多分四周目。1コーナー曲がって下りのコース内最速部分で落車してる…一瞬しかみれなかったが全然動いてなかった。大丈夫だったのかな?ちょっと心配だ。

・ 四周目の登り坂にかかったところでチーム員のkagami氏(ソロ200 19位?)を発見。「こんにちは~。しんどいですわ。」とご挨拶

・ 登りの途中で今度はだはらさん(ソロ200 2位((すげー))に声かけられる。流石にまだまだ余裕そうでした。

・ 5周目に入ったところで先頭がちかいのでしばし休憩。いや~集団で落ち着いてるのは楽ですな~。

・ この周でピットイン予定だったので登りの手前で大将にご挨拶に伺おうと一気に先頭へ。あれ?速過ぎました。一人先行状態。先頭の人に後で「勘弁してくださいよ~」と怒られちゃいました。すみません。ちょいとあげすぎましたわ。

・ で、ピットイン。結構つらかったな~。やっぱりスタートは前に陣取らなきゃあかん。そもそも集団捌く技術がたらん。

・ ピットインしてフラフラしてるとチーム員のkkバイクさんがいらっしゃるじゃない。ちょっとご挨拶して一緒にコンピューターのLAPを見に行くと…あれ?俺の周回が一周たらないじゃん。二周目のラップが12分8秒とかなってるし。(文句いって訂正してもらったが訂正が入った時点で100kはゴールしてた。どうやら1周目と2周目のカウントは一割位の人はミスがでたそうです。文句言わなかった人が訂正されてるかは不明。つーかソロの人たちは文句いいようがないじゃない)

・ この時点でクラス3位。(訂正がはいってなかったのでコンピューター上は5位でした)

・ 2回目及び3回目の出撃。各5周。まだまだトレインが沢山あるのでそれほど苦労しないで40kペース走行。耐久組みは残り2時間の速い人たちがゴールしてからが勝負どころ。つーわけで無理せずに走ってましたが途中でチームメートのパンターニ氏を見かけてご挨拶した直後にチェーン落とした。乗ったままの復帰をこころみたが結局上手く入らずに一度停車して直す。みたらアウター側にはずれてやんの。悔しいので全力走行。運良く一人協力者出現。なかなか強そうだ。とりあえずパンターニ氏にはホームストレートで追いつく。その後も先程の協力者と前を目指してもともといた集団まで追いついたところでピットイン

・ 4回目の出撃。5周の予定でしたが6周走りました。まだ200k組のトップは走っていますが結構皆さんペース落ちてるので基本的に一人で走行。が、1周目の登り坂で先導バイクが先頭集団がきま~す。と、来たので待ってたらNIPPOメイタン(恐らく佐野選手)の選手が一人できました。で、連結。ラッキー!私のほかに無賃乗車が2人。で、2/3周ほど走ったところでNIPPOメイタンの選手は手をだして前に行けと。補給するみたいです。ま、無賃乗車はよくないので先頭にでて引いてみました。他一人(当然耐久組み)と一緒に先頭後退して飛び出してみた。が、次の周の登り手前でバリバリ実業団組4人?(真鍋選手がいたのは確か)+1人(プロに混じって普通にローテしてた。優勝者かな?)が近くに追いついてきたのでちょいと待ってそれに連結。

・ おお~すげ~!バリバリBR-1レーサー様と一緒です。ま、向こうはソロ200ですけどね。こんな機会は滅多にない。ツキイチで走るのは面白くない。つ~訳で思わずローテーションに混ぜていただく。気持ちいい。なんか一流レーサーになった気分。

・ 勉強になった。彼らは平坦は速い。が、登りは無理してませんね。登りになると一定ペースですので決して速くないね。これが耐久の走り方なのだろうな。我々、素人は登りで頑張ってしまってばてるからな~。5周過ぎたけどこんな面子とローテーションして走るなんて恐らく一生ないでしょうからわがままで6周走らせていただいてピットイン

・最後の出撃。コース上に特急列車は当然皆無。3周か4周の予定。出撃ちょい前時点で3位です。が、超僅差。4位はスワコレーシング。ちなみに2位スズパワーB(勝手にBにしました。ごめんなさい。1位のスズパワーAは独走です。)もそれ程はなれてない。しかしスワコにはピットイン最中に抜かれた模様。出撃してすぐに協力者Aを得られたのでひたすら二人でローテーションしてたら前にスワコレーシングと他一名(協力者B)の急行列車発見!(ってスワコレーシングってジャージ変えた?覚えてたジャージと違った。)で、追いついたらやっぱり合流してきた。ま、もう速い人たちは全然走ってないので当たり前。相手はこのスワコさん。有利なのはこっちは相手わかってるが私はARIジャーきてたので向こうはわからんはずだ。4人でローテーションが元の協力者Aはすぐにいなくなられたので恐らくピットイン。一度、一人で飛び出そうとおもったがやはりこの2人は力ほぼ変らん。とにかく一人じゃ千切れない。諦めて一緒にローテーション。この時点で私の心の中では「このスワコレーシングさんがピットインするまでは絶対にピットインしない!そしてもう一人の協力者Bがピットインしないならもう一周全力で走ってT氏につなげば勝てる!」です。私が3周終わって時点でスワコさんはピットイン。なかなかさわやかにご挨拶していかれる方でした。ま、3人できれいに回ってたからね。(途中で一回オヤジが2番目に割り込んできたけどすぐに千切れていった。ローテーションしないなら後につけっての!つくだけなら文句いわないっす。)

・ で、最後の一周。協力者B氏と2人で走行。私が前に出たときは全力。ダンロップコーナーからの坂で一回彼氏が前にでかけたところ私がさらにあげたら彼氏が「まだまだ登れますね」と声をかけてきた。私は「これで入りますから」といったら彼はさびしそうでした。聞いたら最後まで走るそうだ…お疲れ様です。

・ しかしホームストレートに入ったところでまたまたスワコレーシング発見。数チームだしてるのね。どっちが当面のライバルかわからんがとにかくスワコレーシングジャージに追いついて一緒にピットイン。後はT氏に託す。

・ ピットインしてすぐにコンピューターを確認に!おお!スワコレーシングを1分位引き離しに成功。で、みてるうちにT氏がスズパワーBまで追いついたようで(ピットインかな?)2位に変わりました。いえ~い。

・ で、結局T氏が逃げきってくれてクラス2位フィニッシュ!7時間チームエンデューロ(男子チーム)と混ぜての総合でも上位(6位?)と超上出来。

ま、サイクリングフェスティバル小山の時に比べ大分体調があがってまいりました。ただ気になったのがやはり上手くペダルを回せてない。最後の方はホームストレートの時に太陽を背中にしてたので大きく自分の影が見えながらはしったのですが腰ゆれまくり=踏み踏みペダリングになってた。乗り方だけみたら超初心者みたいだっただろうな~。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




PageTop

富士チャレンジ 7時間エンデューロ混合 1

T氏夫妻とチームを組んでの参戦。


土曜日中にT氏宅に移動してお泊りさせていただくことに。ある意味これが一番つらかったか?台風の強風の中を傘さして輪行バックもって出撃!1分もただずに傘がひっくり返っておまけに輪行バックって自転車入ってても風にあおられてまともに歩けない…・。
つーわけですぐに退散…・
で、自転車は諦めて組み立てなおしひきずって行くことに。で、傘は使い物にならないので登山用のレインウェアーを着込んで再出撃!いや~登山用レインウエアーは流石に完璧。快適にT氏宅近くの駅に到着してそこでピックアップしてもらいやした。
夕食はT氏夫妻と一緒に恐怖の豚バラ丼!どんぶりのご飯の上に大量のキャベツと豚ばら肉がのって、その上にマヨネーズを大量にかけて食べるカロリーを絶対に考えてはいけない食べ物。そしてその後に私は得意のミルクティーペットボトルを二本飲み、ポテトチップスを一袋食べておまけにT氏婦人のおやつ(ポテリング?)を半分位うばって満足…・できね~!さらに春雨ヌードルまで食べました。ま、レースに備えてのカロリー補給です。良い子は絶対にマネしてはいけない!肥満街道まっしぐら!!おいらは所詮、健康診断で「隠れ肥満」判定なので「肥満の星」を目指してるからいいのです。
その後1時半位に就寝。

3時半起床が流石に起きれずに3時45分頃に起こされて起床。
相変わらずレースの当日ってのは気持ちの良い朝…ではなくてまだ気持ちの悪い夜だわな。

はしょって富士スピードウェイ到着。

ピット取りしたり用意したりしていよいよレースです。(つづく)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

富士チャレンジ 7時間エンデューロ混合 結果

とりあえず結果だけ。
男女混合 7時間耐久の部 2位 3位に修正はいってました。
頑張りました。
いや~最後まで結構ドキドキでした。


PageTop

健康診断判定でた・・・精密検査送り 最悪

本日、もうめちゃくちゃですわ・・・・やっぱり厄日だ。
って健康診断の結果がきました。もう最悪

まずびっくりしたのが「隠れ肥満」判定・・・・って体脂肪率高すぎって書いてありますが?17.5%は確かに自転車乗り的にはマズイとは思う。が、ウィキペディアでみたら30才以上の男性は17-23%が適正ってなっとるぞ!ん?自転車乗り的健康診断なのか?

で、次に血液検査結果・・・・肝心のヘマトクリット下がりまくり。去年は50近くあったと思うのですが・・・・今年45.6だって。もうスペック落ちまくりですな。赤血球量も20ほど減ってますがな・・・・・。

とどめが心電図・・・・E判定。精密検査送りだそうだ。洞性徐脈(要は脈少なすぎ)らしい。ん~、覗いたときは41拍位だったと思ったけど検査表みたら39拍になってら。それと不完全右脚ブロックだとさ。なんか所見では風邪の症状が多少見られるなかで心拍39は異常だってさ。心拍だけは自信あるのですがここまでくると異常なのか?Qちゃんやランスアームストロングは心拍31-33だというからそれに比べれば普通じゃないか!って比べる相手がわるいか・・・・。

ちなみに血圧もマズイね。上が100いかね~!日に日に下がる血圧です。

ま、いずれにしろ今回の健康診断は最悪ですね。来年はヘマトあげたいな~。それと隠れ肥満解消しなくてわ・・・・。その前に精密検査パスしなきゃ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




PageTop

今シーズンのフルマラソン計画が・・・・

今シーズンはフルマラソンを完走するぞ!って宣言しておりましたが赤信号状態・・・・。いや、別にケガしたわけじゃなくって東京マラソン落選した。ま、これは想定内ですから。が、湘南国際マラソンの距離が短縮になって30kになるのは想定外だった・・・・・。そうえば西湘バイパスが悲惨なことになってたようですね。なんか一気にやる気消滅気分。なんか近場でよい大会ないかな?探してみようかとも思うが・・・・ん~自転車との兼ね合いが難しくなってくるな~。

PageTop

誕生日なのに厄日かよ・・・・・

本日は嬉しくない誕生日。大体、この年になると誕生日なんぞ嬉しくもなんともないぞ。
で、朝から最悪

1.朝一番 NOVAが会社更生法・・・・・のニュース。ま、予想はしていましたが私のポイントは藻屑となりました。ま、更生法だから0.1%位は継続ののぞみある?ま、ないだろな。そのまま破産すると思うわ。超絶的に人がより企業が救済してくれんかな~。

2.会社で朝から大クレームで一般人が来社・・・・・。勘弁してくださいな。話きくところによるとそのお方はAショップに弊社商品を注文したのに一ヶ月以上納期遅れてるそうだ。Aショップさん曰くメーカーが納期遅れてるからしかたないと言ったそうだ。詳細は知らんといわれたそうだ。(あくまでも一方的な話で現実は知らない)で、直接メーカー(ってか商社だけどね)の弊社にご来社で「納期どうなってるんじゃー!説明せい!!」と怒鳴り込みしてきたらしい。
すいません、弊社はAショップさんと直接取引きしてませんからどういうことか全くわからん。多分、問屋通してるんだろうな。大体、その納期遅れの商品は在庫ありますけどね。最近は変な客が増えたな~。わざわざ三島から来たそうだ。可哀想だから秋葉原の某店に在庫あること教えてあげました。

3.台風発生だと?27日の夜に伊豆諸島接近??富士チャレどうなるんだ?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



PageTop

天狗トレイル記録証

天狗トレイルの記録証がとどきました。ま、年代別の順位は9位とリザルトみてきましたが総合でも14位/244人と走力のわりには中々の好成績。
正式タイムは54分04秒。
トレイルランは初めてでたのでなんともいえない部分がありますが恐らく天狗トレイル10kの部は高速コースですね。ま、最初に登ってしまえば後はたいした登りなかったものな~。
来年はトレイルランの大会も幾つか出る予定。といっても今の所でる予定なのは青梅でやる30kの奴ね。例年この日はチャレンジサイクルにしてましたけど今年は自転車の始動を後らせてランを引っ張ります。
ハセツネもでるぞ~!たぶん・・・・・。

PageTop

調子・・・・微妙っす。

調整期には入ってますが唯一の平日トレ日の水曜日だし刺激は入れなきゃいれないのでエアロバイクインターバルトレをいつもの半分20分(いつもは40分)しようかとジムへ。脚の感じではそれほど疲れてなかったのですがペダルを一回転してすぐにダメだとわかった。ま、一応やろうと思いましたが結局2分でギブアップ!月火と休養したけどまだ疲れが取れてなかったかな?
で、諦めてエアロバイクでペース走へ。エアロバイクの距離30kmになるまで一定負荷、回転105-110で走るのですが調子悪いと51分位。当然50分は超えるだろうと思ってたが49分でフィニッシュ。あれ?50分きってるって事はそれ程悪くないのか?とにかく脚は回ったけど出力がでない不思議な感じ。ま、疲労が抜けきればよくなりそうな感じだけどどうなのでしょうかね?
とりあえず疲労がたまってるようなのでストレッチをよくやっておこうかと。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

サイクリスト成分分析機 92%が変速トラブル

って題名は
サイクリスト成分分析機を私の本名でやった場合。残り8%はクエン酸だそうですわ。

http://seibun.nosv.org/nounai.php/cycle2/

以前紹介した脳内メーカーの派生版ですがなにもよりによってサイクリスト版をつくるとわね。製作者が自転車好きなのか?ランナーの方がよっぽど需要があるとおもいますが。
------------------------------------------------------------
今週はガッツリ乗るつもりでしたが週末の疲れが抜けきらないので昨日はお休み。今日は夜に軽くエアロバイクだけ乗る予定です。もう、強くなるためのトレーニングは終了ってか時間切れですね。後はひたすら調子をあげなくてはならん。本来はあと一回追い込みしてもよい感じですがその前に富士チャレをチームで走るのでポイント練習の代わりになると思い調整だけを行なって本番を迎える予定。
で、昨日は丁度自転車雑誌とランニング雑誌をぺらぺらと本屋で立ち読み。雑誌名わすれたけどMTBの竹谷さんが丁度調整の記事書いていた。で、ランナーズの方も調整について結構記事書いていた。比べてみると・・・・結構違うね。同じ持久系種目なので理論的には変らないと思うんだけどな~。
しかし私自分で言うのもなんですが、「脳内のピーキング」は非常にうまいです。「脳内のピーキング」ってのはやる気のあるレースに向かって自分で「いける」と思い込ませることね。決して理論を考えることじゃないよ。沖縄も例年脳内ピーキングだけは上手くいきます。ちなみにこっちも重要だと思う。私は事前にやる気がでないレースは当日どんなに頑張ってもまるでダメな事がおおいですから。が、どうも身体的なピーキングはあまり上手くありません。どうも身体との会話はうまくないな。去年なんぞ前日まで熱だしてたし。どうも不安に負けて最後に追い込んじゃうのがよくないんでないかと。
で、今年はちょいとギャンブル的にピーキング。乗り込みできてないのを逆に利用してみますわ。トレランはやってるから脚の筋肉は落ちてないと思うのがどうなのだろうか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

個人賠償保険申し込み~

自転車保険が9月一杯できれてましたわ。
つ~訳で今度は個人賠償保険にしてみた。
意外と安いぞ個人賠償保険って3年で賠償金額1億円でしたが掛け金は7千円ちょいでございました。
保険はいってない人は絶対に入ったほうがいいですよ。いつ加害者になるかわからんですしね。
ちなみに自動車保険はいっているひとは特約でつけると物凄く安いはずですし、なにより示談交渉サービスがついてるのでそちらをお勧めいたしやす。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



PageTop

久しぶりに出がらしモードまで追い込み 日曜日

追い込み二日目。
朝から全く脚に力はいりませんが本日は恐怖のTEAM ARI恒例基地練集会。ま、他の面子も土曜日に追い込んでるし、宴会したメンバーも多いからどうにかなるかな?と思いましたがやっぱりキツキツでございました。
アップを一周(8K)していよいよスタート。流石にいつもよりかは皆様アグレッシブではないが・・・・やっぱり辛い。マタズレも痛い・・・・あ?マタズレの部分に尿素クリームぬったけどワセリン塗り忘れてた。ま、いいかとこのときは思う。
で、3周目に入ったところでさらにスピードアップ。もがいたら・・・・膝が~?マタズレが痛いのでちょいと膝を開き気味にしてのってたせいか妙な痛みが。とりあえず自分でトレイン外れて様子みてみると普通に乗る分には全く痛くない。膝を開いてのると痛い。ま、膝ひらいて乗るなんてのは普段はないけどね。しょうがないのでロッカールームまでまったり移動して大量のワセリンを塗りたくる。で、補給とって再度出撃。周回中のトレインを待つ。暫くはしってたら来ました超特急トレインって~かやっぱりアタックがまくったようで集団崩壊状態。一番前の2人に付き合うと死ぬ(ツールド北海道の市民レースTTの一位と二位だったような。)のでちょいと遅れてた後2人に合流して3人でローテーションしてたのですがさらに後の3人にも追いつかれて6人で。暫くしたら前の2人も戻ってきたので合流してここからまったり。で、ヒタチナカのTTT(チームタイムトライアル)に出る人たちのTTT練習会をすることに。4人チームなのですが自衛官3人+高校生・・・・・って高校生君ちょっと可哀想です。自衛官の3人は無茶苦茶独走力ありますけど・・・・・。
ま、予想通り高校生君は切れそうになりながら皆様の指導を受けております。久々に所謂、体育会な乗り。ま、後の我々は単なるヤジを飛ばす親父です。ん?体育会というよりも競輪場かもね。しっかし高校生君はまだちょっと走り方に無駄が多いけど彼は強くなるだろうな~。オヤジとは伸びシロが違いますわな。頑張れよ~。
で、ちょっと周回して終了。その後は遊びたい人たちの細かいアタック合戦はありましたが私はついていけず。いや~疲れた。
皆様で基地内でジャンクフード大会。ん~ここだけ見てると自転車乗りとして間違ってるけど皆様容赦なくアメリカンサイズのジャンクフードを食べとりますがな。
なんか、次回の基地練には某プロトライアスリートも参加するかもだってさ。あ~オソロシヤ。
で、私は疲れたので帰って昼寝でもするかなと思ってたのですがトライアスリートのK氏が今から20kのジョグするとかいってるし・・・・鉄人かよ!って思ったがアイアンマンレースでてるから鉄人だったわ。
ん~、私より強い彼氏がさらに練習するのに私がかえってお昼寝ってのは甘いな。所謂So Sweetですがな。ちょっと考えたがそのまま厚木の七沢森林公園までいってトレイルランすることに。この前、来たときは全工程走れましたが・・・・ちょっと無理。途中何箇所か歩いてしまいました。もう筋肉内に全くグリコーゲンがのこっとらんがな。結局3周約70分で時間切れ。最後の一周は薄暗い中はしったら怖かったっす。猿や鹿が普通にいるし、夕方になると人気がまるでなくなるし、熊注意の看板があるし。その後は当然、自走・・・・するわけないじゃないっすか。温泉入って輪行で帰宅。が、駅から歩くのもつらかった・・・・・。

本日は完全に出がらし君。
ま、しかし基地練習でたお蔭で崩れまくってたペダリングが大分回るようになってきた。よいことだ。たまには高速練習しないといけないってことね。

土日合計265k+トレイルラン70分・・・・中々頑張れました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

久しぶりに出がらしモードまで追い込み 土曜日

週末は激しく追い込みweekend。
土曜日は山中湖までいって輪行帰宅コース。
ルートは道志道でしたが向かい風でなえるなえる。脚の回りも極めて不調でございましておまけにマタズレ再発。ワセリンをもって走っていたので酷くはなりませんでしたが・・・・・。
まぁ道中は淡々と一定強めだったのですが山伏峠登り始めたところで前から自転車押して降りてくる方がいらっしゃいます。電車で逃げられない場所だったので声かけてみたらパンクだそうだ。タイヤが26”で、予備チューブもパッチもってないとのこと。ん~初心者っぽいけどチューブももたずに道志に突っ込むのは危険やろ~。まさか放置ってわけにもいかずに急いでパッチで修理してあげる。一日一善?とりあえず修理して後は空気いれてくださいといったらその方すぐに空気いれるの止めてた。で、改めて見てみると2気圧はいってないっす・・・・そりゃパンクもするわな。で、メーター付のポンプもたれていたので(なんでかポンプだけはもってらした。)この数字が6に来るまでいれてくださいと言い残してさようなら~。無事に帰れたといいのですが。
で、私の方も暗くなる前に駅につきたいっす。本当は富士山を半周する予定でしたがもうその時間はなさそうなので山中湖まで下ったあと籠坂峠?こえて須走にぬけ足柄駅まで急ぐ。籠坂の後はひたすら下りなんですな。楽でしたが寒い寒い。
で、漸く足柄駅到着するも電車出発7分前。ん~、補給もしたいし輪行袋に詰める時間を考えて次の電車に決定。1時間も間ありましたが・・・・。
漸く電車に乗り込むも・・・・ん?切符買えませんよ?駅は無人駅だしね。注意書きをみるとどうも車内で整理券をとって降りる駅で清算するのね。しかしいざ乗ってみるとどこにも整理券を取れる場所がありません。どうやら整理券をとるのはワンマン電車の時だけ見たいで後は車掌さんから車内で買う模様。で、車掌さんを待ちますが途中でいろんなひとが切符かってます。で、結局車掌さんは一両目の途中までで時間切れ。次の駅についてしまってもどってしまいました。ま、いいかその内かえるだと思っていたのですが松田駅に到着。ここで小田急線に乗り換えでございます。改札で言えばいいだろと思い改札に向かう。で、改札前にトイレがあったのでちょいと失礼。トイレからでてみると・・・・改札も無人になってました。結局、支払いする機会をうしない改札もスルー・・・・失礼いたしやした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


PageTop

来週は富士チャレですね。

といっても私が出るのは7時間チームエンデューロ男女混合の部でございます。一昨年は表彰台のったような・・・・去年は沈みましたけどね。
ま、今年も一応表彰台狙いですけどね。どうなることやら。
でも富士チャレの時ってサイクリングフェスティバル小山と違って私の大嫌いなダンロップコーナーのシケインがなくなるのよね~。ちょっと嬉しい。アベ結構変ると思う。
ま、チーム員とか知り合いがソロ200で何人かエントリーしてるはずですから出来るだけアシストもさせていただきます。基本私より速い人たちだから何処までアシストできるかは・・・・・。

一応、水曜日は高強度トレと決めているので昨日もジムへ。が、なんか妙に足が重く感じたのでインターバルは中止してキリマンジャロというエアロバイクメニューに変更。沖縄も富士チャレもロングだからインターバルいらない気がするしね。40分で結果24km・・・・・良くない数字ですが心拍はきれいにあがりきって85%程度を維持できたので体調自体は上向きな感じとしておきます。本当に悪いと心拍あがらないのよね~。
しっかし涼しくなったのでジムの中で冷房弱めたようだ。結果・・・エアロバイク中の体感温度が尋常じゃなくあがる。汗で凄いことになってたわ。
で、終わったら珍しくお姐さん?(微妙な年齢なのでここではお姐さんにしておきます。40歳前だとは思うけど)に声かけれた。
ん?逆ナンパ??
違いました~。どうやらこのお姐さんはランニングをやってるのですがトライアスロンチャレンジするようで私に自転車のトレーニングのことを聞きたいそうですわ。ジムのインストの兄ちゃんでトライアスリートがいるのですがこの人は私と唯一のインストの知り合い。(前にカーフマンの話で盛り上がった。)で、その兄ちゃんから自転車やってる人と聞いたそうだ。
結局、自分のトレーニングの後に少しだけこのお姐さんにお付き合い。つーかエアロバイクでの設定だけしてペダリングの基礎だけ教えてあげました。サドル下げすぎてたのであげて、回転を100回転めざして乗るようにとは教えましましたが・・・・トラって平地メインの独走長距離ですよね?あんまりわからないのが正直なところ。いいのかこれで?大体わたしは前乗りじゃなくて後乗りだから・・・・・。なんかチーム員のトラの人たちをみるとみんな超前乗りなのよね~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

メガ牛丼ですと・・・危険だな

Yahooのニュース欄みてたらすき屋がメガ牛丼発売だそうだ。危険だ。私の主食はマックと牛丼なのですから。(注:レース前は自粛してます。)
このメガ牛丼はなんとも恐ろしい食べ物でありますな。
「カロリーはジョギング2時間で消費するのと同等の1286キロカロリー」
だってさ・・・・あ~恐ろしい。
が、さらに恐ろしいことにこのジョギング計算って結構きつい設定ですよ。60kgの人がキロ6分で2時間走って1260Kcalですからね。(時速でいうと10kですわな。)ん~とね、練習ですと私がどうにかこなせる程度。ランナーとしてはじぇんじぇんな私ですが全く普段練習してない人だと無理でしょ。女性だとすると60kってのも中々いないと思うしね。(計算上、50kの人だとすると2時間半弱はしらにゃあかん。)60kgで時速22k(私の自転車通勤のアベ位)のサイクリング換算だと2時間45分・・・・あ~恐ろしや。
(上記はMETSで計算してまっせ。10k/hのジョギング10METS換算。METSとは運動強度の一種よ。)

それともう一つちょっと笑えたのが福原愛の発言。
「私は負けても切腹しません。」
ですと。ん~、あの愛ちゃんも言うようになったな~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

とりあえず目先のツールド沖縄130km

昨日は仕事中にアスリートクラブへGO!
で、オーダーインソールとニューシューズを受け取る。ん~走るのが楽しみです。しっかし家にランニングシューズ何足あるのだろうか?月間走行が50k位だから一回しか履いてないのとかあるぞ?ま、なんかしっくりこないからしゃ~ない。

ツールド沖縄の参加証がきたのでなんとなくトレーニングデーターをみてびびった!沖縄前なのに今月の自転車の実走り・・・・わずか二回。一回はサイクリングフェスティバル小山のレース、もう一回は先日のマタズレ起こしたロングライドの合計270k位。距離はともかく頻度がやばい。(エアロバイクは除きます。)
ジョギングも大してしてないけどね。(今月現在40k位。私的には頑張ってる方。)
じゃ、なにやってたかと言いますと・・・・わからん。なんか結構身体的には疲れてる気がしてたんだけどな~。ま、風邪ひいてたりしてたのもありますがどうも体調的に底にあったようだ。
しかし、小山以来は少しづつですが体調も良くなってきてる気がするのでこれはこれで悪くない気がしてきました。Mt.富士ヒルクライムの前もあまり体調よくなかったけど二週間位で一気に体調あがったしね。

とりあえず来週一杯まではランやめて真面目に自転車。で、10月29日以降は調整して本番を迎える予定。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






PageTop

デブになったからか?

土曜日は自転車ロングライドー。
沖縄に向けてじぇんじぇん距離たりてないから強度より距離優先で山岳はなしのコース。
で、帰りは輪行と決めてワンウェイで出発。
途中からマタズレが酷い・・・・もうね痛くて涙でてくるくらい。コンビニよってスキンクリームゲットしてトイレで塗りたくりながらどうにかごまかして走りました。強度あげなかったので疲労はそれ程でもなかったがオマタのダメージが甚大な一日でございましたの165km。少しは乗り込み不足解消できたので良しとしておきます。
ところで走ったのは伊豆方面なのですがバブルの頃に作られたであろうテーマパーク、公園、博物館が一杯あります。
で、その中で気になったのが
「怪しい少年少女博物館」
http://ayashii.pandora.nu/
凄い博物館ですな~。一度いってみたい気がしなくもない。三年位前に存在は気がついていたのですが看板みて改めておもいだしました。

ちなみに真鶴道路の旧道をだったと思うけど道路標識に「美女多し、スピード落とせ」ってのも激しく気になった。ん?わからんでもないけどドライバーが美女に目を奪われてたら事故おこすような・・・・。

あとこれは地図でみたのですが「成金豆狩り」とかいてあった。ま、みかん狩りとかイチゴ狩りとかの「狩」なのですが「成金豆」とはなんぞや?と思った。調べたら「きぬさやえんどう」のことを伊豆地方では「成金豆」というらしい。

日曜日・・・・マタズレがまだ痛いし雨も微妙そうなので自転車やめ。あ~最近は理由があるとすぐ自転車サボる私。
で、電車にのってトレイルへ向かう。なかなか良いトレイルランの場所を発見。公園内だけどアップダウンもそれなりにあるしなによりコース全工程を走ることができます。いつもは殆ど登山道ですからね~。一周20分ほどのコースを4周回って終了。トレイルは膝にこなくていいな~。
で、トレイルの後はいつものごとく温泉へGOして帰ったわけですが温泉で体重計のったらますます横に成長しておりました。
尚、本日のコースは七沢森林公園。詳細は下記のリンクみてね。
尾根の散歩道と沢の散歩道をつかって周回とれます。

http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/koen/koen.html



久々にやってしまった「マタズレ」や最近の自転車の走れなさはすべてデブ化したのが原因のような気がしてきた・・・・orz
沖縄までに体重おとすのは無理があるがとにかく今年中に10の位は去年と同じに戻そう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

内藤vs亀田 ある意味おもしろかった

週一回の平日トレときめてる水曜日にトレーニングしなかったので木曜日にジムへGO!
で、内藤vs亀田のボクシングをトレッドミルしながら観戦。
ある意味おもろかった。
内容は皆様のご存知のように内藤の圧勝!TBSの思惑全然関係なし。
ボクシングの試合としては大人と子供の試合みたいでまるで相手になってなかったけどね。
何が面白かったかというと
・殆ど異種格闘技戦じゃん。亀田次男はサミング、頭突き、投げ技なんでもアリアリ。個人的には投げより頭突きが酷いと思った。
・実況、解説が亀田より過ぎ。
・亀田の一瞬のラッシュ・・・・シャドーボクシングみたいでいいな。
・亀田切腹宣言・・・・どうするのだろうか?非常に興味あり。引退でお茶にごすのかな?
・あの金色グラブのトロフィー・・・・幾らなんでも酷いだろ。内藤が勝つこと全く考えてなかったのか?

ちょっと想像してみてみたい戦い

1)朝青龍vs亀田次男の品格なし対決
ま、亀田次男の圧勝ですな。もちろん勝敗は品格のなさで決めるのよ。

2)山本KID VS 亀田次男のビックマウス対決
ん~ビッグマウスはどっちもだけどKIDは実力もあるからな~。つ~わけで亀田次男の勝利かな。

3)マサト VS 亀田次男のボクシングマッチ
ま、体重差もあるけどボクシング技術だけでもマサトの方がはるかにありそうなのが悲しい・・・・。

4)曙 VS 亀田次男
究極の負け犬対決・・・・正直視聴率とれそうだけどどうよ?

5)タイソン VS 亀田次男
体重、年齢が同じ位だったら面白ろそうだな。方や耳カミツキ男、かたやサミング、頭突き、投げ技男。すでにボクシングじゃないけどね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ










PageTop

東京マラソン落選

そうえば走ろうと思ってた東京マラソンは落選。
ま、倍率約5倍の狭き門ですから。いつかは走りたいな~。

で、今後の自転車とマラソンの出場予定は下記に変更

10/28 富士チャレンジ200 チーム7時間エンデューロの部 決定
11/11 ツールド沖縄 市民130k 決定
12/02 水無川ハーフマラソン 決定
12/15 東京エンデューロ 気が向けば
1/中旬 川崎新春マラソン30k 多分でる
08/2/3 青梅マラソン 30k 申し込みが間に合えば
08/2/10 カーフマンジャパン南関東(デュアスロン) 多分出る
08/3/16? 湘南国際マラソン 多分でる。

ん?なんか自転車よりマラソンの方が多いな・・・・ま、今シーズンはマラソン&トレイルランに力いれてますから。来年はハセツネに行くつもりだしね。
問題は月間走行距離が50k程度でどこまで頑張れるかだな。12月になったら走りこみする予定ですが・・・・膝がもつかの勝負!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PageTop

健康診断

本日は健康診断。
ってことは朝から絶食しなくてはいけないのですが何時もの癖で寝起きに午後の紅茶を飲んでも~た。ま、飲んだもんはしかたがないね。

病院でとりあえず体温測定。・・・・36度9分?あれ?どうやら風邪が治ってなかったようだ。どうもなんか調子わるいな~と思ってたのですがね。
ま、検査結果はすぐにでないのですが問診のときの先生が自転車にやたらと興味をしめした。
で、ちょいと話したらもうすっかり買う気になってらした。とりあえずアンカー進めときました。
んで、ちょっと検査結果をのぞき見。
以下、去年比
身長 +0.8cm ん?なんで伸びてるんだ?誤差だろうけど。
体重 +3kg うきゃ~!どうしましょ。去年と10の位が違いますわ。
体脂肪 17.5% ・・・健康的ですが自転車乗り的にはデブですね。
血圧  91/48 低すぎません?
心拍  41拍 ま、風邪気味ですから。調子よいときは30台ですわ。

スペック的には完全にダウンしたら~な。 



PageTop

高尾山天狗トレイル 10kの部

土曜日の夜に37度あったのに起きたら35度4分。あれ?平熱にもどってら。やっぱりレース走ると熱下がる人体の不思議。
おまけに土曜日は朝からあった腸脛靭帯の張りがなぜか解消・・・・自転車で100kもレースしたのに。良いストレッチになった?こちらは靭帯の不思議。
脚も不思議とかるいな~。

以下、箇条書き

・10kの部は初心者が多い。私も含めてトレイルランのレース初参加組多数。
・スタートして舗装が終わると急なトレイルだから渋滞します。自信がある人は最初に飛ばしてね。と主催者より。
・で、なんでか二列目でスタート地点に並ぶ。土曜は失敗したからね。気合も土曜より入ってる。自転車大会は悪い意味でなれてもうた。
・18kの部は700人いたそうだが10kの部は少ないっす。200人位かな。
・で、スタート
・あれ?みんな速いな~。スタート100mで可也の人に抜かれた。
・が、200mもすると周りはペースダウン。ってタレるの早過ぎじゃないっすか?
・舗装路が終わっていよいよ急坂のトレイルへ。道は狭いし前の人が抜けないっす。
・あきらめて渋滞の中でゆっくり歩く。で、前をみると6人位前の青いジャージの方が完全に蓋状態。その前は渋滞してないでやんの。スタートで青ジャージさんの前にでるべきだった。
・暫くいくと後からおばちゃんが「道あけてくださ~い」といいながら少しづつ前にきます。
・で、私もその声に便乗して一人づつ前をぬかしていく。こういう時はおばちゃんの図々しさが助かる。
・途中で順位を数えてる人がいた。このおばちゃん女子の部2位みたい。
・青ジャージの後の後ろまで到着。
・が、前の人がなかなかどいてくれない。どうやら青ジャージを抜きたくてかなり苛ついてるね。
・この人いきなり青ジャージさんに「いいかげんどいてくれよ」と。
・青ジャージさんが蓋してるのは確かだけどその言い方は如何なもんかと?スタートダッシュ失敗したほうが悪いんだし。
・ま、便乗して青ジャージを抜く。
・が、この口の悪いオヤジも遅い・・・・。
・でもブロックが激しい。ゆってる事とやってる事がちがいますよ?ちょいと強引に後のオバちゃんひきつれてパスしてみた。
・オバちゃんは私よりか速いかな?と思い何時抜かれてもいいようにしていたが結局おばちゃんも失速して急坂区間おわって最初の給水所へ。
・が、私はボトルポーチ背負ってたので給水パス。
・ここからは平坦と下りが暫く続く。
・で、平坦区間で2人においつてパス
・が、下りが遅い私は下りに入って追いついてきた6人位を順次コース脇によって先に行ってもらう。
・前の人を追っかけて下ってたら前の人がコースみすして崖に落ちそうに・・・・。
・私はつられて・・・・落ちました。ま、木に捕まって転ばなかったしすぐにコース復帰したけど少々びびった。
・で、また登り。前の3人を一気にパスしてさらに前数人を拾っていく。
・5k位から前後に人影なしで寂しく一人。でもランナーズハイ状態なので気持ちいい。
・6k地点の給水所もパスしたがここで危なくコースミスしそうになる。オフィシャルにこっちですよ~と言われて復帰。
・7k位のトイレ近くの坂でまた黄色っぽいジャージを一人パス。以後この人とバトル
・途中で平坦で一人だけ抜かれた。無茶苦茶はやい。なんでこんなとこ走ってるの?渋滞被害者かな?
・黄色っぽいジャージさんとは登りで抜いて下りで千切られるの繰り返し。
・8k地点の高尾山頂でとりあえず黄色ジャージを振り切ったみたいだがここからは下り。
・高尾山頂から1kmぐらいはテクニカルな下り。=私は遅い。
・下り初めてすぐに一回転倒つーか尻餅。やわらかい土の上だったので全くダメージなしでよかった。
・暫く下ってたら黄色ジャージさんが追いついてきた~。10秒弱後までせまられる。
・が、運良くここでテクニカルな下りは終了。ここからは砂利みちながらテクニカルではない。
・で、トップギヤへシフトチェンジ!!
・後の足音に怯えながらも全速力。どうやら純粋な走力だけなら勝てたようで振り切り成功。
・ゴール前はまだ人が20人弱しか帰ってきてないので出店の人やらスタッフやらが暇だったようで50m位手前から拍手の嵐の中を駆け抜けることができて秀樹感激!
・手元時計54分ちょいでゴール。10kの部で総合は20番位。15-35歳男子の部で9位と初トレランとしては上出来。しかし、駒沢公園で10k走るよりはやいってのはどういうことだ?
・やはり持久系種目はやったことは裏切らない。トレランはロード走れないからという理由だけど練習してた。おかげで土曜日の自転車はボロボロでしたけど・・・・。
・来年は18kにする。10kだとちょいと物足りない。
・同行のT氏も18kの部でクラス9位。彼もトレランは初めてだけど流石です。ちなみに勝手に認定リュックの部(ハイドロもって走った人)では優勝。
・平坦で一人速い人に抜かれただけで登りでは誰にも抜かれなかった。が、下りは抜かれまくった。つーか下りでだれも抜いてないような。やはり課題は下り。
・今回はハイキングシューズで走ってしまった。少々すべるのでやはりトレランシューズの方がいいね。
・10kの部なら給水所だけでいい。ボトルもって走ったがほぼ使わんかった。ま、涼しかったのもあるけどね。


にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop

サイクリングフェスティバル 小山 100k

結果は先に書きましたが11位とふるわず・・・・。
詳細はしょっていきなりスタートから簡単にレポ。(レース展開なかったので全く書く事ないっす。)

・スタートはローリングで2周回。で、相変わらずスタートラインに並ぶのが遅れて真中あたりからスタート
・ローリング中に前まであがれるかな?と軽く考えてたら全くあがれない。集団内の位置取りが相変わらず下手すぎ。
・ローリング解除してから3周の5周回目で漸く先頭を目視できる位置まで上がるも・・・・正直もうちょっと疲れ気味。
・5周目のダンロップコーナーで同行のT氏が落ちた・・・・。調子よさそうだったし過去にこのレースクラス優勝してるのにもったいないな~。
・あとはもう淡々と。たまには先頭でて引いてみる。どうも序盤で2人逃げたみたい。当然でおくれた私は全くきがつかず。
・ペースは速くない・・・・のに何故か辛い。調子悪い?いや単に実力不足&練習不足だろうな~。
・18だか19周目ぐらいに集団の後に下がったら・・・・中切れですか?つーか後の方は周回遅れ組み?最後尾まで下がった私が悪い。
・一人で集団復帰。ま、大して離れてなかったけどね。でも疲れた・・・・。
・最終周・・・・調子わるいのに何故か早がけ・・・・。スプリントに自信がなかったのと何よりもう考えるのが嫌になってた。集中力もなし。
・大失敗・・・・ダンロップコーナーは集団先頭でぬけるも途中で失速。予想以上の黄金のタレ。
・で、30人位にぬかれてヨロヨロとゴール。

感想とか

・今年は夏以降ジョグに力いれすぎて自転車練習不足ですな。自覚してたが思った以上にダメでした。沖縄に不安残す内容だった。
・実力&練習不足を抜きにしても毎年ここはダメだ。で、考えてみた。恐らく私はダンロップコーナーが恐ろしく遅い。そして登りはここからはじまるので脚を無駄につかってるな。コーナーの立ち上がりで遅れて登りの途中で追いつくのですが前はこの辺で垂れてくる。一気に追いつきすぎるので登りなのに何故かブレーキ・・・・こりゃ脚つかうわな。
・体調かんがえずはやがけしすぎ。少しは頭つかわないといかんね。
・風邪の影響もあったか?朝は36度7分。帰ったらお熱37度でした。でも走ってるときは影響感じなかったからなかったかもしれん。
・沖縄に向けて今から練習量増やすのは無理がある。せめて体調だけはととのえよう。ま、完走はどうにかなると思うし。
・ちなみに私のクラスの優勝は今度一緒に沖縄130kに行く人。沖縄130kも優勝めざして頑張ってください。
・20代の3位も私のお知りあい。彼は初めて入賞といってた。おめでとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ



PageTop

天狗山トレイルラン 10k 結果

日曜日に参戦。
10kは初心者が可也多かったのが幸いして出来すぎの9位。
トレランの練習は積んだかいがありました。

PageTop

サイクリングフェスティバル小山 100k 結果

土曜日に参戦。
詳細は後で。
結果はクラス11位と過去最低。
練習してないのがもろにでましたわ。

PageTop

局地的に風邪流行

局地的に風邪流行?ってか俺がみんなにうつしたのか??
本日の我が部署

顧問 完全に風邪声
私 現在お熱37度8分
アシスタント 1号 風邪で休み
アシスタント 2号 風邪で熱がある中出社するも駅の階段で転倒・・・会社きたけどあまりにくるぶしが腫れてるので病院送り。

う~、今日は早退しようと思ってたけどどうやら早退できそうもない。つーか1時に来客、4時に横浜でアポがある。どっちも私が行くことになりそうだな~。
ま、4時に横浜なら早くは帰れるけどね。
となりの部署から隔離します宣言されたし・・・・。

とりあえずユンケル+風邪薬のドーピング決行予定。
よって明日のレースは出走しても確実にドーピング検査は黒です。

PageTop

なんか悪いもん食ったか?

相変わらず熱がさがらないですが水曜だけは平日にトレーニングの日です。ま、先週サボったきがするけどね。で、一応ジムへGO!
毎度のインターバルトレーニング開始・・・・15分でギブアップ。異常に暑く感じる。室内が暑いの熱のせいなのか・・・・。インターバルを続けるのはこれ以上無理そうなのでLSDモードで45分ほどして汗を激しくかいておきました。やはり異常につかれて帰って飯くってすぐに気絶就寝。
が、朝の4時頃に目がさめる・・・・妙な吐き気が。トイレにいって便器見た瞬間に激しく嘔吐。いや~気持ちいいくらいでるでる。
とりあえず吐いたら気持ち悪さはなくなったのですぐにまた就寝。
今度は朝6時に目がさめる・・・・今度の理由は
「腹減りました」
なんか猛烈な空腹感。我慢できずにコンビニに行って食料調達。納豆巻きとオニギリ2個をたいらげてユンケル飲んでおきました。

今朝・・・・ん?少し良くなったかな。お熱は37.5度。ん~無理をしなければ週末のレースでれるかな。ま、走れば意外と走れちゃったりするしね。


にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop

熱発

昨日かえってからどうも具合が悪い。
で、熱はかったら38度・・・・。
最近はやたらと平熱が低くなったので38度だと可也つらい。
しかし軟弱な体だ。一年間に5回は風邪ひいてるな。

で、なんとなく思い出した。確かトライアスリートマガジンで筋肉が落ちると平熱が落ちて太りやすくなると・・・・・。ん?二年位前は平熱が36度7分位ありましたが現在は大体35.5分位。=筋肉が落ちて太りやすくなったのか?確かに最近太り気味ではありますが。

ちなみに今回はダイエットも苦戦中。富士ヒルクライムの時に比べて現在+3k増。さて、沖縄までに何キロ落とせることやら・・・・。

しっかし熱がでただけで風邪の諸症状はまったくなし。風邪じゃなくて悪い病気ってことはないでしょうな?

PageTop

間違いだらけの靴選び

昨日の夜にアスリートクラブへGO!
で、足の測定してもらったのですがいや~今までの私の靴選びはなんだったのかと。
今まではサイズ25.5はいてましたが26cmがお勧めだそうで。で、物によっては26.5cm、27cmだってさ。ってメーカーによってそんなに違うの?と聞いたらはっきりと「全く違う」とのことでした。おまけに同じメーカーでも種類によって当然違うそうです。で、さらにびっくりしたのが同じメーカーの同じ種類でも「色」によって多少(これは多少といってた)違うそうだ・・・・・。メーカーと種類まではなんとなくわかるけど・・・・色って・・・・好きな色で選ぶと失敗しますよだと。
で、色々試着・・・・。
買ったシューズの赤と白を両方試着してみたら赤だと違和感あり。白だと問題なし・・・・。確かに色によって違うのか?店長さんが出てきて白の方が大きいでしょ?って言ってた。仰る通り。基本的には「赤だと三倍速くなる法則」の信者なので赤が欲しかったけど・・・・白を選択。ま、「連邦の白い奴」ということで。インソール込みで2万円。痛い出費ですがこれで膝痛が収まるなら安いもんです。治らないかもしれないけどね。
他にも二点大きな問題がわかりました。

1)足首が固いらしい。計ったら右11度、左13度だそうだ。ランナーなら最低15度は欲しいそうです。ストレッチボード進められたけど6000円位したからいらないという。だって安いの売ってるじゃない。ホムセンで探せば2000-3000円もあれば買えると思うが?

2)足の指が全くつかえてない。足型とったら見事に足の指が足型つかなかった。足指の筋力不足だそうで。一日10回足指でグーパーするようにだって。

出来上がりは10/16なのでまだ結果はわからないのですが足の診断だけでも十分価値があると思いますので興味のある方はお勧め。

にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop

雨ですね。

週末は雨でしたな~。

土曜日は雨でしたが余り酷くなかったのでトレイルランへGOして10k/2時間程。雨は途中であがりましたがやたらと大量のヤマビルの襲撃に。
しかし立ち止まると面白いですな。足元めがけてヤマビルが突撃してまいります。お塩で虐待プレー!
ま、それなりに楽しめましたが・・・・ガラスの膝には相当こたえたもよう。降りてきたら膝がいて~!10日ほどランやめて膝いたわってたのにな~。おまけに途中で靴に穴が・・・・まだトレイルで二回しか使ってない靴なのにアッパー部分を木の根が貫通!運良く足にケガしませんでしたけど・・・・・。

日曜日は雨が本降りなので一日DVD三昧。ツールドフランスやらスイスやらジロやら・・・・・ひたすらポテトチップス食べながら。ポテト3袋、午後の紅茶を2リットル・・・・・スポーツしてる人間とは思えないくいっぷり。流石に夜にはローラーを1時間ほどしておきました。ローラーでは膝痛なし。しっかしカロリー的には完全にお釣りがでてますな。

来週末は土曜日はサイクリングフェスティバルin小山100k、日曜日は高尾天狗山トレイルラン10Kと二日連続レース。
ま、位置付けはどちらも練習なので特に調整する気はないのですが問題は膝・・・・大丈夫か少々不安。とりあえず今日も膝が痛いので休養。

にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop
