パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。



PageTop

サクリファイス

隠れた人気コーナーだった「新人さん」シリーズですが復活なるか?
9/1づけで新人さんが来るそうですわ。って私は全く見たことありませんが。
さて、人気コーナー復活したりして。ま、それは正直こまりますけどね。

昨日は所用で神保町へ。で、夕方6時。普段ならサカイヤスポーツでもいって帰るのですが山地図を買いに本屋へ。いい地図ないな~と思って本屋をでようとおもったら目に付いたのが「サクリファイス」という小説。
珍しくロードレースを題材にした小説です。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3406787/s/
まぁ~ロードレースをある程度しってればそれなりに面白いかと。ただ異常なほど読み応えがないっす。昨日の帰りと今朝の通勤電車でよみおわっちゃいましたわ。


PageTop

デュアスロンはキツイ・・・・

といっても大会出たわけではありません。
昨日はジムへGO!
とりあえず沖縄とマラソンシーズンに向けて現在の調子をみるためにジムへいってエアロバイクとトレッドミル。
エアロバイクは大嫌いなインターバル40分メニュー。
結果24.50km
ん?妙にいいぞ?やたらきれいに心拍あがるし。エアロバイクで180なんて久々にみた。絶好調でも25kちょいが限界。普段なら23kちょいです。このまま調子上げていけると良いのですが・・・・。ま、狙ったとおりに行かないのが調整ですが、富士の時みたくばっちし決まるといいのですが・・・。
で、その後にトレッドミル。
異常に辛かった・・・・いつもよりちょいと速いキロ5分42秒ペースでやりましたが5kでギブアップ・・・・。
デュアスロンってのは辛い。
ちなみに次の自転車レースは小山サイクルフェスティバルの富士スピードウェイ100kで次ぎの日に天狗山トレイルラン10k・・・・ある意味デュアスロンかも。

にほんブログ村 自転車ブログへ


PageTop

また都民の森

すっかり週に一回更新ですが・・・・9月になったら更新頻度あがります。半期決算でバタバタっす。
週末はまたしても都民の森へGO.暑いといっても一時期の溶けるほどではないですな。ま~暑いけど。
今回は走行時間をとってみた。走行時間は5時間50分で所用時間が7時間でございました。補給やら休憩やらでとまってたのが38分。ってことは32分は信号まちやら渋滞やら?ん~、タマサイから五日市街道経由なので渋滞すくないところ通ってるのにな~。ヤビツなんていったら246だから物凄く無駄な時間とってそうだわ。

久々に去年のトレーニング日誌みてみた。自転車は記録も練習量も去年とかわってないね。むしろチャリに関しては今年の方が調子いい感じ。が、ランに関しては記録、練習量ともにがた落ち。去年は駒沢公園を5周で51分とかで走ってるのね。今年のベストは56分・・・・。今シーズンのフルマラソン完走計画が~。
去年はツールド沖縄に向けて9月でジョグやめました。が、今年は去年に故障で悔しい思いをしたせいか沖縄よりランに向けてのモチベーションが高いので続ける予定。
とりあえず今シーズンは
ハーフで1時間40分切り
フルは完走
を目標とします。
が、去年は年末から一気に練習増やしすぎて故障自滅。今年は気をつけますわ。






PageTop

週末トレ

遅ればせながら週末トレのメモ

金曜日はお仕事が早く終わった(バックレタ!ちなみに短パンTシャツ姿でオフィスを「営業いってきま~す。」といって出てったので100%ばれてるけどね。)ので超久々帰宅ジョグ。完全にオフィスから走るのは多分8ヶ月ぶりですわ。22kを2時間30分かけてグダグダと帰りましたが、やはり故障復帰後はじめてのせいか物凄く辛かった。途中で少し歩いたのは内緒だ。もう暫く修行つづけなけいと今シーズンのマラソン初完走の夢が・・・・・。ランも頑張るべ~。

土曜日はまたしても都民の森へ。良くわからんけど比較的沖縄130kの練習には良いのではないかと思ってる。流石に前日にランで死んでるので脚が重かったですが涼しいせいかそれなりに走れてます。が、都民の森手前2km位からは完全に雲の中?視界わるいし霧雨でぬれて寒い・・・・。最後スプリントしてみたらブレーキが利かなくなってあせったっす。ま、登りなので大事にならなかったけど。145km

日曜日は日向薬師近くまで自転車で行ってトレイルラン。とにかく暑くて完全オーバーヒート。自転車もトレランもペースあがらなかった。あらゆる体液を垂れ流して・・・・・ちょっと弱りすぎ。このままじゃステージレーサーにはなれんね。ってなれる訳もなし。
その後は相変わらず温泉によってまったりと輪行帰宅。
自転車50km トレラン7.5km

と、まぁ~今週は個人的には中々練習できたと思ったのですが・・・・既に妖怪屋敷と化してるチーム員は東京ヒルクライムやJCRCのTTで大活躍だった模様。この人たちに追いつける日は・・・・ってその前に同じだけ練習できる体力が必要ですな。
べム風に言うと「早く妖怪になりた~い!」
(う~、古過ぎる。実は私も再放送しか知らないですわ。)

今週活躍した妖怪どものブログ
東京ヒルクライム
年代別優勝 ARIさんのブログ クライマー・クライマー?
総合4位 ヨッシーさんのブログ 走ってコロコロ
総合6位 リョウさんのブログ 坂馬鹿日誌

JCRC TT
5位入賞 kagamiさんのブログ DH Style

にほんブログ村 自転車ブログへ


PageTop

NOVAのスタッフさん

え~、私はNOVAの生徒でございます。ま、NOVAに入ってから英語力があがったかというと・・・・少なくともTOEICの点数は100点以上さがってますがな。ありゃ、語学学校じゃなくて単なる英語サロン。もちろん、英語うまくなっていく知り合いもいますが・・・・基本的にちゃんと独学しとりますね。私みたいに向上心がないと通ってても全くダメ。
って、NOVA倒産するね。既にフラグたちまくり~。もうね、確立変動はいっちゃってますわ。
訳のわからん社債発行するし・・・・。(誰が引き受けるのかと思ったら私募債なのね。社長か親族のお金だな。)
つぶれた場合の私の被害額?大体、良くわからんけどね。少なくともデュラエース付のロードが買えそうな・・・・そう考えるとかなり悲しい。
が、なんかどうなんだろうな~。NOVAが可也違法してるのは各ニュースでしってますが・・・・一部の生徒さんもちょいとヒステリックになりすぎなような。先日、NOVAに行ったらもうね解約手続きの生徒さんが怒りまくり。スタッフも平謝りなのですがスタッフ自身どうにもできないので埒があかない。
確かに数十万のお金が無駄になろうとしてるので必死になるのは分かりますがだからといって下っ端のスタッフを怒鳴りつけてもどうなるもんでもないだろうに・・・・。いや、怒鳴るぐらいは構わんけど殆どつかみかかりそうだからちょいと見ていてヒヤヒヤでした。
大まかに言って生徒さんの対応って4種類に分かれるのが面白い。

1)もうね、ヒステリックに解約とわめきたててすぐに返金しろ~!
物凄く正当な要求だとはわかってるが・・・・スタッフに喚いてもダメだろ。
スタッフに決定権はないもん。

2)つぶれる前にポイント消化~!で通いまくり。
一番、前向きだね。大体こういう人が一番英語力のびる。

3)人間あきらめが大切です。
なるようにしかならんと思ってる。ま、解約手続きはしても淡々と・・・対応が悪いと黙って消費者センターとかに行っちゃうタイプ。一番いやらしいかも。

4)のほほ~ん
知り合いの生徒(新卒だったと。若い娘)が目の前で更新の話してた。流石にちょいと気になったのでスタッフの目がないところで「NOVAつぶれそうだから更新はどうかと」と言ってあげたらNOVAがピンチなのを初めて知ったみたいだった。
ある意味このタイプが一番幸せかもね。

ちなみに私は絶対に3番タイプ。つーかいまさらじたばたしたって遅いだろと思ってる。今年だけで取引先が3件いってくれたし業界的に倒産が日常茶飯事なもんで妙になれてしまった。結局、「ない袖はふれん」ですよ。

で、スタッフの話。私の連絡先は携帯にしてるのですが昨日NOVAより電話。
「xxさん、予約がはいってませんが?それとカウンセリングやりましょうか?」
ん?ある意味関心した。NOVAの場合はカウンセリング=営業です。この状況でまだ営業するのか?

PageTop

結局、ヒッキーなわたし

火曜日、水曜日と夏期休暇をもらっていたのですが・・・ヒッキーしてました。
火曜日は一度は風張峠に出ようと出かけましたが・・・朝に弱い私は起きたら10時過ぎ。出かけたけど5分でギブアップ。死んじゃう暑さしてますね。で、ロードに乗ったままブックオフへ行って夜のローラーのお供用、100円漫画を10冊購入。結局、夜まで部屋に引き篭もって夜からマンションの通路でローラー。(一番奥の部屋なので通行の邪魔にならずにできます。)今回はなんか訳のわからん漫画で全然面白くないですがやたらと読み応えがある漫画でして結局、8冊でギブアップ。しかしLSDペースながら生まれて初めて2時間もローラーにのりましたわ。ちなみに夜は意外と風があり鈴しあったです。ま、汗は大量にかきましたがね。

水曜日は早起き。7時にはおきましたが・・・・朝飯を買いにコンビニに行った時点で今日もヒッキーになると心に誓う。世の中には暑くても練習する猛者どもがいらっしゃるのは確かですがわたしゃそこまでストイックにはなれん。一応、夕方からジムにだけ行き、キロ7分ペースでゆっくりとトレッドミルを10k。エアロバイクも考えましたが家に帰り昨日の漫画のつづきを読みながらローラーすることに。で、夜の9時ごろから相変わらずマンション通路でローラースタート。風がないせいか昨日以上に暑い。汗もかくじゃなくダダ流し状態。30分経過でちょっと気分が悪くなる・・・で、40分でギブアップ。瞬間的に意識が遠のいて危なかった~。速攻で水風呂に突入してクールダウンを図りましたがどうも頭痛が引かないし、妙に呼吸が苦しい。どうやら完全に熱中症一歩手前か初期状態。ん~、日差しがないなかで熱中症になりかけるとは・・・・ま、室内でもなるといいますしね。ちょっと油断してやした。

なんか妙な二日間でした。可也活動的なヒッキーをやってた気分。早く外で乗りたいな~。

で、とどめ。
本日は出勤日。当然、自転車通勤なんてやってられん。電車のとき普段はJRで会社にいかいます。が、JRだと駅から5分歩きます。で、珍しく地下鉄をつかうことに。地下鉄なら出口から10mで会社です。そこで悲しいことになる。地下鉄のホームが異常に蒸し暑いのは諦める。電車のったら涼しいだろうと思ったが・・・・妙に暑いぞこの電車。・・・・というかサウナ?って状態。次の駅でいきなり車内放送が。
「ただいま、この列車は送風機以外の空調が故障しております。お暑いなか誠に申し訳ございません。」
はい?
ま、15分も乗らないので我慢しましたがこんなことならいつものようにJR使うべきだった。ちなみに殆どの乗客は次の駅で降りて後続の電車まってました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop

久々の都民の森

土曜日の登山がいまいち不完全燃焼だったのと最近暫くロングライド(100k以上)してないので久々に都民の森を目指して出発・・・・が出たのが10時半。どうやら昨日の暑さでタイヤが破裂しておりました。朝から修理したりついでに掃除したり・・・・。

ボトル二本もってサングラスを暗い色に変えてバンダナで首筋に影ができるようにして梅干もって暑さ対策万全でスタートした・・・・はずが日焼け止め塗るの忘れてた~。あ~俺様の美白が・・・・。(あくまでも黒人とくらべたら美白)

多摩川をゆるゆると遡上して睦橋通りから五日市街道へ。五日市街道の下りで一台ノーヘルロードが偉い勢いで抜かしていきました。武蔵五日市駅から都民の森までは基本的に登り基調のアップダウン。特にきつい所があるわけではないですがなにせ距離が27k位あるので中々の練習になります。(ちなみに周遊道路コースね。風張峠ルートならもっと短いけど激坂)脚の方も昨日登山した割には快調に回る。が、とにかく暑い。ま、1時頃からこんな所走るバカタレはあんまりいないわな。コンビニで補給してたのか先程のノーヘルロード君を100m先に発見。早速、追撃モードへ・・・・2kほどで完全にふりきられました。強いぞこの人!決して調子悪くなかったのにこれほどあっさり千切られるとは・・・・・ここまで簡単に心を折られたのは昔、アリさんにヤビツで心がポーッキーされた以来かも。(いや、振り切られた事はなんどもありますがあくまでもバトルで振り切られたのとは訳がちがいますから。こっちは必死。向こうはナチュラルペース)

暫く行くとなんか片側通行止めしとります。なんでだろ・・・と思ったら救急車きてる。で、横にビアンキのロードが・・・・自転車事故か?どうも下りで単独事故起こしたみたいだな。決行スピードが乗る区間だからちょっと心配ですが見た感じ自転車は大丈夫そうでした。本人は救急車の中だったのか見当たりませんでしたが。私も気をつけなくてわ。

しっかし段々と暑さがきつくなってきた。やば、一昨年にこのルートで熱中症になりかけたな~と思い出す。そのときは数馬にある湧き水で救われたのでとにかく数馬を目指す。ちょいとタレ気味ながら数馬に到着し「モリアオガエルの住処です。」とかいてある湧き水を頭からかぶってクールダウン。水が冷たくて気持ちええ。一気に復活!やはり暑さには滅法弱いあちき。
コース的には数馬から都民の森まではアップダウンではなく完全にヒルクライムになるのですが冷却完了しているので先程より余程調子よく登れる。都民の森の100m前からスプリントもしてみた・・・・が、これはダメだった。

普通はどうも都民の森を通り越して峠頂上までいくらしいが私的にはこのルートの場合ここが終点なので少し休憩して折り返し。完全に下り基調なので楽に武蔵五日市の駅まで一気にいく。で来たルートと同じルートを通って帰ったのですが意外と苦しんだのが多摩サイ。なんか妙に向かい風で30kでない。弱ってるだけかも?
それでも関戸橋からは風向きも変わってどうにか帰宅。(しかし、何時も思うがタマサイって絶対関戸橋を堺に急に風向きが反対になるような)

追い込み度はひくうございましたが145k走れたのでよし。我がチームの鉄人どもはこのあとにランなんぞをするらしいが・・・・私には出来ないっす。しかし私が軟弱なのではなくあの人たちが絶対に機械の体なのだと思う。

鉄人の練習をしてみたい人はリンクのDHstyle参照。
ただし普通の人が真似すると死にます。

今日は仕事なので明日は久々に風張峠ルートいってみるか?

にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop

丹沢山

土曜日は丹沢山へ登山。
ルートは塩水橋?から上がるルート。実は蛭が岳までピストンする予定があまりの暑さにペースが上がらず結局、丹沢山頂で折り返し。

塩水橋から行くと丹沢山頂まで二つルートがある。途中で合流しますがね。我々が登ったルートはどうやらマイナーだったようで。下の方は草ぼうぼうだし一部コース分かり難いし、やたらにクモの巣があるし。半そで膝丈スパッツな私は草に触れる部分が痒いのなんの。つーか、蛭が怖いし。実はスタート直後に草むらでトイレにいったら・・・出てきたら脚に蛭が~。100円ショップで買ってきた効かない虫除けスプレーをかけてみた。なんと予想外に蛭には絶大な効果。すぐにポロリと落ちました。
ま、途中からは極めて丹沢の山。すなわちハイキング気分でOKってことで楽なルートでしたが・・・本日はじめて履いたトレイルランシューズが足にあってないようで痛いのなんの。ヒールカップが食い込むぜ~!平地で歩くとまるでわからんかったが登りになると異常に痛い。

まぁ~特になんてこともなく結局丹沢山頂で折り返して下山したわけですが帰りは恐らくメインルートと思われるところを通ったのでとくに楽チン。最後は舗装路をジョギングでくだってゴール。

その後は毎度のことながら温泉。今回ははじめての別所温泉いきました。なかなかいいね。が、流石に温泉。湯温は高くないのにやたらと温まって出たらしばらく汗ひかなかった。冬にはいいが、夏には少々つらいかも。

で、結局そのあと焼肉・・・・・。どんだけ肉ばっかくってるねん>俺

PageTop

肉ニクしいグルメレポート

思いっきり暑さに負けてる今日この頃。ま、例年この時期は弱りますがね。
で、こういうときはスタミナ料理=肉なわけでして今週は肉Week。
火曜、水曜、今日(金曜)と夕食は肉な週。ま、火曜日以外は接待ですが・・・・。で、今週はやたらと夜の飲み会が多く昨日(木曜日)はもつ鍋食べてました。ん~流石に食べ過ぎな気がしなくもない。正直、今晩の接待は気が重いな~。
で、珍しくグルメな紹介

火曜日 かるびあ~の
http://plaza.rakuten.co.jp/yakinikusuki/
え~、メニューの意味がわかりません。頭にくるほどメニューにのってるものに対して「本日はありません。」とか「本日の値段はxxx円です。」とか言われます。焼肉屋で時価ってのは初めてだ。が、ボリューム、値段とも悪くなく味は凄く美味かった。
お勧め度◎

水曜日 炭太郎
Webみつからなかったけど銀座にある出来たばかりの店らしい。銀座松坂屋よこのみゆき通り沿いにあります。
ちょっとこじゃれた料理がでてきます。純粋な焼肉屋じゃない感じ。味は・・・美味しいけどちょっと上品な味なので私的には微妙。上品な味なくせにここのコックさん?は巨体だそうで・・・大盛り頼むと凄い量がくるそうです。
お勧め度 ▲

木曜日 五臓六腑

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlrvw/13026076/
もつ鍋屋さん。エグイ名前のわりにここのもつはもつがダメな人でもいけるくらいにさっぱりしていて美味。可也お勧め。まぁ~個人的には居酒屋のもつ煮込みなんかが好きですがね。
お勧め度 ○

金曜日予定 あら皮 (新橋店)

Webみつからないけど「あらがわ」で検索するとグルメレポートがいくつか出てくるのでお金持ちはみるといいかも。
こんなのとか。
こんなのも
実は一度だけ行った事ありますが泣く子も黙る超高級店。ステーキ食うと一ヶ月は極貧生活しなくてはいけません。ワインなんて飲んだら私の経済は破綻します。(前回は2人で行って30万位かかった。ま、ワインが高いっす。当然私は払ってないけどね。)
前に行ったときはステーキを頼む前に牛のパネル写真もってきて
「本日の牛になります。xxx大会で優勝した牛のこの部分を焼かせていただきます。」
なんてことを言ってた。
ちなみに場所は小汚いビルの地下。ありえない場所にあります。間違って入った客がいたらもう大変ですな。
味?当然美味い。つーかウン万もするステーキ食って不味かったら怒るだろ普通!前回は某上々企業の社長さんに連れて行ってもらった。そして今回も某ベンチャー企業の社長さんに連れて行ってもらえるのでまぁ~幸せっちゃ~幸せかもしれん。しかし、個人的にはアウトバックのステーキを腹いっぱい食べた方が絶対に幸せだ。
お勧め度 ×










PageTop

ウナギカレーの是非を問う!

昨晩は友人3人と焼肉屋でオイルローディング。
少々メニューに偽りありな所でしたが(つーか、メニューに載ってるものが殆どおいてない不思議な店でした。)肉は上質で大変おいしゅうございました。

そこで「ウナギカレー」が話題になりこの食べ物は「あり」なのか「なし」なのかが話題になった。
要はウナギの蒲焼をカレーライスの上にのっけて食うのはどうだって話。ま、ネットで調べると本当にウナギカレーってのはあるみたいだね。
こんなの美味そうだし

どんなのか分からんが1999年には「CoCo壱番屋」でもウナギカレーというメニューがあったらしい。
が、某人曰く
「ウナギをカレーと一緒に食べるなんていうのはウナギに対する冒涜である!」と宣言されてました。

みなさんどっちと思います?




PageTop

暑すぎ

週末は結局ろくにトレーニングせず。
土曜日はトレランシューズと大型ザックを買った後、夜に1時間ばかりローラーでお茶を濁しておく。
日曜日は前日までは奥多摩に行く予定でしたが・・・・あまりの暑さに出発後15分でUターン。暑さのせいか妙にクラクラしたので逃げ帰り。夜にまた1時間ばかりローラーしておいたけど完全にLSDペース。(ブックオフで犬神とかいう漫画を100円で10巻までかってきて一気読みしながらです。)
しかし、やはり日曜日は体調がわるかったもよう。いつもならどんなにゆっくりでもクラブナイアガラ(滝汗クラブ)の私は物凄く汗かきます。が、日曜日の夜は殆ど汗かかなかった。ま、ローラーの後の処理が楽でいいのですが・・・普段大量な汗をかくやつが全くかかないというのは問題があるのだろうな~。

ところで最近また全くジョグをやってない・・・・今週から少し走ろう。

PageTop

脳内メーカー

取引先の方に「脳内メーカー」というページを教えてもらったのでやってみた。

で、私の本名でやった結果・・・・どうやら私は悪人のようです。
ま、善人でないのは確かです。

nounai


友人なんかもやってみると中々面白いです。
ただし物凄くつながりにくいっす。

PageTop

不思議な通訳 & 物欲大魔王

先週末の登山の時は体重増加気味だったのですが登山から帰ってきて相当よわったのか急にヤツレタ気が・・・・体重も減ってたしなにより身体にパワーが感じられん。
こりゃ油不足が原因ですね。私はメーテルに機械の体をもらってます。動力が単三電池なのでパワーないけどね。
つーわけで本日の昼飯はラード・・・・じゃなくてビックマックwithフライドポテト。

で、マックへGO!して並んでいるとなんか前の外人(みかけ日本人)と店員さん(中国人)が英語でもめてます・・・というより意思の疎通がとれてないようす。どうも客の外人さんはバリューセットの飲み物とポテトだけを注文といってますね。後にならんでたので簡単に通訳してあげる。(私の英語は意思はどうにか疎通できるレベルだけど)
当然ですが中国人店員さんはこれはセットだけですから・・・と困ってる。で、その旨を客の外人さんに伝えてあげると納得はしてくれた。が、ついでに何処の人?と聞いたら・・・・中国人でした。私、中国人と中国人の間を英語で通訳しておりました。客はともかく店員の方は客が中国人だってすぐに気がつくような気が・・・・。

話かわって今週の物欲大魔王
・トレイルランシューズ
・50-60リットルサイズの登山リュック

土曜日に買いにいきます。

しっかし物欲大魔王に負けて良いのか?少なくとも下記のものはかわなきゃあかんのに・・・・。
・TV(こわれた。現在音声のみです・・・・・)
・自転車シューズ(練習用が壊れた。決戦車はLOOKなのに練習用はSPD SLなのでクリートごとかえないと練習号にのれん。いっそのことSPDにしちゃって通勤用と兼用にしちゃうか?)

冷静に考えたら今週末買うものよりTVと自転車シューズの方が必要度が高いな。

にほんブログ村 自転車ブログへ



PageTop

Selle SMP STRIKE EVOLUTION インプレ

ネタがないので久々のサドルインプレ

STRIKE EVOLUTION


穴あきサドルに弱い私。で、とりあえずまだSelle SMPがマイナーだったときに大金だしてかってしまったのがこのサドル。25000円位したような・・・・高すぎだろ。
で、最初に結論・・・・大失敗!
つーか形状が激しく私にはあわない。買う前に気がつけよ>俺 前にも書きましたが私は座面がフラットなタイプがすきです。が、これ激しくラウンドしておりまして・・・坐骨が激しく痛い。最初は10kも乗れなかった。調整がシビアときいたので角度やら後退量やらを色々調整したのですがやっぱりあわんものはあわない。
ま、狙いの血流を妨げないというのは確かなのですが・・・・。
恐らくこのサドルは普段からレーシーなサドルに難なくのれる小尻の人しかだめじゃない?
他にもちょっと特殊だねこのサドル
1)水平の出し方がわからん。普通は水平にしてから微調整なのですがそもそもこのサドルどこを基準に水平にしていいのかわからん。
2)ポジションがかえられん。座れる場所は完全に一箇所

が、このサドル失敗しても実はそれほど打撃大きくなかった。当時は非常に入手性に問題があったサドルなのでヤフオクだしたら2万円オーバーで落札していただきました。いまでもそれなりの値段つくんじゃないかな?
ちなみにこれだけじゃなく入手性に問題があるサドルってのは結構オークションで高くうれるので多少たかくても買ってみるのは悪くない。

にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop

自転車通勤 8/1

本日も起きたら爆裂な筋肉痛ですが・・・・こころもち昨日よりはよくなったのでアクティブリカバリーということで自転車通勤。
が、脚おもすぎ。
何時もと同じ時間に出発・・・・到着が始業1分前・・・・15分位余計にかかりました。始業1分前だと着替えやなんかを済ませると事実上は遅刻に等しいのですがオフィスにはいってもいるのはお局様一人?
なんか他の人は直行やら午前休やら出張やらで皆様いらっしゃいません。ち!もっとゆっくりくれば良かったかな?

先月のトレーニング状況
バイク 440k
ラン 81k(登山含む)

ということで幾らなんでも少なすぎ。なんかモチベーションが下がってたのが練習量に直結してますな。
少し反省・・・・モチベーションも大分復活してきたので今月の目標
バイク 1000k
ラン 100k
といたします。

にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop
