パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。



PageTop

プロテインダイエット

ダイエットねたの第一弾。
私の場合ダイエットなんつーのは結局のところ、消費カロリーと摂取カロリーの問題だと思ってます。つーかそうだろ。摂取カロリーが消費カロリーを上回ってたらやせるわけないじゃん。質量保存の法則に反するぞ!(ってちょい違うね。)
世の中いろんなダイエットがありますが・・・即効性があるもんてあるのか?ま、体内の水分量を減らすや便秘解消するなんかで一時的な効果はあると思いますがそりゃ根本的解決にはなっとらんですわ。
で、まぁー私がやったのは結果としてのプロテインダイエットつーやつですね。実は別にダイエットする気はなかった。ま、持久系の競技をやってる人のなかでは私はいわゆるデブな訳ですがあくまでホビーなので無理する気はまったくなかった。
で、どうしたら痩せたかというと、極めて単純。食事の30分前に低脂肪乳にプロテインとかしたのを飲んだだけ。ま、これだけだとプロテインだって低脂肪乳だってカロリーはあるのだから太るのですが純粋に食欲がへります。
普段はどんぶりに大盛りで一杯たべてた私でさへお茶碗半分でお腹一杯になります。当然体重は少しづつ減ってくわけでございます。
ま、マイクロダイエットつーのもあるし、こっちの方が美味そうだけど・・・・高いよ~。セレブな方はどうぞ~。
私はココア味のプロテインが今のお気に入り。ま、飲んでるのはザバスなのですがどうも話によるとウイダーのココアプロテインってのはリアルにココアの味がするらしい。でもウイダーの方がちょっと高いのよね。でも次はウイダーいってみようかな。気合の入ってるかたは個人輸入で海外のプロテイン買うと安いっすよ。ま、私はそこまで気合ないですがね。

ちなみにプロテインってのはぶっちゃけなんでもいいよ~。ウエイトダウン系はアスリートには勧めないけどね。味で選べば基本的には問題なし。いや、こまかい違いはあるんだけどさ・・・・。













PageTop

予定だけみると結構スポーツマンじゃね?

明日からGWですね。ま、私の場合は外資なので余り関係ないのですがね。ですが一応、遊びにはいきます。

4月29~30日 大菩薩嶺へ二本足登山。ひさしぶりの登山だな~。膝に少々不安があるが新兵器ストックの威力に期待です。

5月3日 筑波8時間耐久レース 久しぶりに筑波の8時間耐久レース参戦。クラスはOEXで5人チームです。極めてお祭り色の強いレースなので楽しんできたいが・・・・このレースって落車祭りなのよね~。気をつけなければ。ちなみに過去OEXで出た時はチームメートに恵まれて総べて入賞してるので今年も・・・・と思ったが今年はちょいきつそう。

ちなみに5/20のしらびそ高原ヒルクライムにも緊急参戦することにしやした。急斜面系のヒルクラなので私はあまり得意ではないがMt.富士ヒルクライムの前に一度、限界まで体を追い込む練習をしておかなくてはならないので結果きにせず追い込んでまいります。ってもちろん出れば本気ですがね。

PageTop

スペシャライズド BG2スポーツ

私は自転車のサドルコレクターです。コンポなんかはあまりこだわりがないのですがサドルだけはもう沢山試しました。ツー訳でインプレを順次してきます。
初回はスペシャライズド BG2 スポーツ
BG2




ぶっちゃけカッコは悪い。スポーツ用ってことになってるけどあまりスポーティーではないです。重さも重い。作りもあまりよくない・・・・。ってここまで書くと最悪な印象ですが私的には乗り心地最高。レーパンなしで100k行けます。座面が広めの後ろ部分がフラットという私のもろ好みなタイプ。私は2年程前から通勤号はこのサドルです。2年つかっても全然壊れてこないので丈夫だと思う。座面広めが好きでどっかりと腰を据えて座るタイプの人にはお勧めです。が、座る位置をこまめに変えるひとには向かないような。値段も実売が5000円位なのでしくじってもそれ程、被害がないのがいいね

PageTop

朝からジム

今週は雨で一度もトレーニングできてません。なんせ自転車通勤がメイントレーニングですからね。ま、ストイックな方がたは多少の雨でも乗るようですが私は天気予報に雨マークがあると乗りません。マゾじゃないですから。
で、明日から晴れるらしいが明日、明後日とも夜に接待が入ってしまったので自転車通勤できないっす。つーわけで今朝は会社行く前にティップネスに行く。しかし、家の近くのティップネスは開くのが遅いので会社近くのティップネスへ。
流石に始業前に時間はそれほど取れんので久々にエアロバイクで30kタイムトライアル一本勝負。結果46分50秒。悪くないな。ほぼ自己ベスト。お?痩せたのにほぼ自己ベストってことは強くなった??と思ったらが後で体重計のったらいつのまにか+2kになってましたわ。エアロバイクは体重関係なく出力だけだから強くなったわけではないのね・・・・。
う~、どうやら私はやはり体重落とすと純粋に出力が落ちるようだ。が、体重落とせば実走の時は絶対に楽だしな~。はたして出力あげるのと体重落とすのはどちらがいいのだ?あ~、次にでるのはMt.富士ヒルクライムだからやっぱり体重落とすべき??
ちなみに今年の富士ヒルクラの目標タイムは1時間13分です。去年はたしか1時間14分50秒位だったような。この2分弱って結構きついのよね~。

PageTop

今日の大型新人

mixi時代からの読者様(たいしていないけどね)はご存知かと思いますがわが社の新人は超大物です。そりゃもう所謂、ニュータイプ?いや、違うな。アムロ・レイに怒られる。
で、今朝も朝一でわが社のお局と訳のわからん会話。
お局様「これ(契約書)郵送しといてね。」
新人「何処にですか?」
お局様「一番上に書いてあるでしょ。」
新人が何故かおもむろにFAXへ移動。
FAXは丁度、私の背中にあるのでちょい唖然。
私「FAXって言われた?」
新人「???あ、郵送って・・・・」
で、郵送の準備はじめる。
封筒に入れて切手はった状態で発送の郵便物を置く場所においておく。
(うちの会社では営業員がでつときついでにポストに入れに行きます。)
しばらくたって私が営業にでるので郵便物をもってこうとすると一番上にその封筒が・・・・。切手はちゃんと貼ってあるけどなんで50円なん?封筒って普通80円じゃね??
という訳で新人にすぐやり直しさせるために封筒は80円だと言うと・・・おもむろに封筒を開封して新しい封筒に入れなおして80円切手貼って私に戻してきました・・・。あの~あて先書いてませんけど???

もう疲れた。

外出からもどったらこの話、つづきがあったそうで。開封した封筒をそのまま捨てたとかで・・・・「切手だってただじゃない」という事でお局が拾ってきてはがしたそうで。もう、怒る気力もなくなったそうで怒ってないそうです。

で、ここからが私にとっては重要。元々はお局が所属する部署の新人だったのですがお局様が強権発動で社長に直訴。社長もお局様にはさからえん。で、私が呼ばれて・・・・
社長「xxさん・・・・新人引き取って。」
だって。
という訳でGW明けから私のアシスタントになるそうだ・・・・出社拒否になるのは私か新人かどっちだ?








PageTop

お引越し準備中

今までmixiにて日記書いてきたのですが・・・・過去記事がみずらかったり色々と面倒なのでこっちに移行します。

私のmixiページは下記っす。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6102374

っていろいろわからんことが・・・・。
自分で自分のmixiのページみても日記の題名がちゃんと更新されてるのか確認できんのよね。mixiから来た人いたらコメント書いといて~。

PageTop
