パチもんレーサー@隊長 

自転車、マラソンをこよなく愛するサラリーマンの活動日記。 サプリメントジャンキーなのでサプリメントの解説やダイエットねたも。



PageTop

えせプログラマー

サイクリストとしても”ぱちもん”な私ですが現在、似非プログラマー。
ってプログラムは殆どしらないのにここのところWindowsツールかいてます。

わからないことだらけ・・・・。おかげさまで超寝不足。
ってか家にかえってこれない日が多すぎる。

というわけで完全OFFにはいってしまいました。ま、沖縄でないからいいですけどね。

せっかくだからいつか、ソフトで一山あててやる~!
って本職はハード開発ですけどね・・・。
ん~私がツールド沖縄市民200kで勝つのと同じ位むずかしそうだな。

そうえば、有名なNara日記の富士チャレンジの記事で展開の中に私が一瞬登場してた。
有名な日記に登場したので不覚にも少し喜んでしまった。


PageTop

ご無沙汰です。

1ヶ月以上更新放置してました。

ま、どうにか生きてます。
自転車の方も7月の前半までは全然でしたけど7月中旬より復活。
7月15日までの月間走行距離はわずか290kmでしたが中旬より一気にかせいで
7/15から7/31までで900kmのり無事、今年初めての1000km以上達成!
もっとも半分位はエアロバイクかスピニングバイクです。
ってかまだ少ないか?
が、7月後半から無理がたたり、8/1に箱根にいって超バテバテ。
8/2から熱中症?か風邪?かわからんですが金曜日まで発熱で倒れてました。

都合よく土曜日に体調がよくなってきたのですが流石に先週末は外出自粛。
が、土曜日にジムでスピニングバイク頑張った。日曜日は熱も平熱にもどったので
さらに頑張った。

土曜日 75km 
日曜日 125km+今期初スイム 300m

何がきついって・・・・お尻。スピニングバイクのサドルがいまいち合わない。
日曜日は本当は150kmを目指しましたけど・・・お尻が痛くてスイムに変更。
さて、今月も1000kmを目標にがんばりたいが・・・・モチベーションが一気におちた。

今年はツールド沖縄をめざしていたのですが・・・ん?沖縄の日と経営会議ぶつかった。
流石に経営会議はサボれないよな・・・・。

スイムは去年初めて泳げるようになっって(平泳ぎ限定)丸一年全く泳いでなかったのですが
こっちは以外と何故か去年より楽に泳げるようになった。多分、1日で300mは人生
最長。ん~レベルひく!








 






PageTop

スペシャルサンクス(Team員以外は見なくてよいです。)

ひたちなかでは色々な人にお世話になりました。
レース報告でかけなかったのでここで改めてSpecial Thanks 他 

Special Thanks
*Y口さん、Watanabeさん>TTT楽しかったです。来年リベンジしませう。あちきもアシストバーつけようかな。
*ランボーさん>2h前に補給食わけて頂き有り難うございました!
*成るパンさん>チームカーの手配から自転車の修理まで大変お世話になりました。サニーデーサイクルは今後も利用させていただきます。

番外
Taniさん>成るパンさんの案内で豪邸拝見させていただきました~!

ごめんなさい orz
*松コンさん、成るパンさん、ARIさん>落車してしまいアシストできず申し訳なし。




PageTop

風邪だとおもったらアレルギーでした。

一昨日から発熱・・・・週末レースなので気合いで治すと思っていた
のですが昨日は突然なおった。
すっかり日曜日に寒いなか走ったのが原因で風邪ひいたとおもっていた
のですがどうやら何かに激しくアレルギーを起こしていたようです。
そうえば目が異常に痒かった。とりあえず目の痒みが大分治まってきた
のに従い熱も戻りました。ま、まだ多少はあるけど週末までにはアレルギー
は収まりそうですので週末は大丈夫でしょう。しっかし何にこんな激しく
アレルギーおこしたのだろうか?わからん。

が、今朝はちょっと大変だった。起きようと思ったら目があかない・・・・。
接着剤でくっついてるようだ。無理してあけたら睫毛が結構ぬけた。
そう、アレルギーで目やにが凄かったらしくそれが固まって完全にまぶた
を固定してしまってました。多分、寝ている内に激しく目をかいていたのだろう
と思う。
とりあえず久々に朝風呂に入りすっきりしてから出社。たまには朝風呂も
良い物ですが遅刻ギリギリでした。

ところで目薬さした。一昨年に買ったものだけど・・・・。なんか不安だから
新しいの買ってこよう。

PageTop

腰が・・・・

最近、腰が痛くて痛くて・・・・。
故障が多い人なのですが今まではひたすら膝に出ていたのが
腰が痛いっす。
なんか筋肉がこわばってる感じがする~。

我がチームは最近腰痛に悩む人が多いのですが流行ですか?
そう、最新のトレンドに敏感な私。

ってギャグかましてないで改善しなくてわ。
腰が痛くなりだしたのは丁度SFRをはじめた時からのような
気がします。たしかにSFRは腰に悪そうなトレーニングだな。
ヒルクライムのタイムアップを目指すにはファンライド曰く
取り入れなきゃいけないトレーニングらしいが・・・・やめる
ことにします。腰が痛くて自転車のれなくなったら本末転倒。

ということで最近流行のパワー管理のトレーニングはやめます。
パワータップもってないからジムじゃなきゃ出来ないというのも
ありあまりやってなかったけど。
やっぱり私は一昔前に流行った心拍トレーニングにしておこう。
そう、私は流行なんていう軟弱なものに流されない古い男なのです。

さくっと意見変えますがなにか??








PageTop
